週刊競馬ニュース(4/23)

昨日は飲み会で珍しくヤクルトファンに会いました。関西だと非常に貴重なんで今年のヤクルトの悲運について二人で熱く語り合いました。ライアン小川を怪我で失い、もう失うものは何もないって感じですね。せめてベイよりは上に行って欲しいけど、現状の戦力ではそれも厳しいか。3点リードぐらいでは全く安心できない中継ぎ・抑え陣が何とかならないことには浮上してくることはなさそうです。

さて、今週はG1は一休みですが、安田記念、オークスの前哨戦があり、目が離せません。水曜日なので、まずはニュースから。

エルコンドルパサー顕彰馬に選出(日刊スポーツ)
実力はあったと思うのですが、実績的にはG1を3勝なわけで、少し足りなかったのではないかというのが個人的な見解です。凱旋門賞を勝っていれば文句なしなんですけどね。まあ、エルコンドルパサーの顕彰馬に今ひとつ納得できないのは、同世代で一番好きだったのがグラスワンダーだったからかもしれません。ブエナビスタにも取らせてあげたいですが、来年はオルフェーヴルですかね。

フジキセキ産駒クラシック初制覇/皐月賞(日刊スポーツ)
フジキセキは既に種牡馬引退済なので、最後の産駒が念願のクラシック初制覇となりました。内容的には完勝でしたし、東京も得意ですので、ダービーも楽しみですね。後傾種牡馬になれるぐらい実績が積めることを期待したいですね。

白毛馬マーブルケーキが中山1Rで初勝利(日刊スポーツ)
シラユキヒメの子供はよく走りますね。ユキチャンを超える活躍ができるかどうか、今後の活躍に期待したいですね。

6着アジア「もうダートに戻す」/皐月賞(日刊スポーツ)
マイルCぐらいは使ってみても面白そうだと思うんですが、使わないんですかね。ダートでは2戦とも圧勝なだけに、同世代のユニコーンSぐらいなら圧勝しそう。早熟傾向のある馬なので、今後の成長はやや不安ですが、ダート界の新王者として期待したいところです。

桜花賞5着レーヴデトワール樫へ直行(日刊スポーツ)
賞金的にはかなり微妙ですが、ハープスターを避けて頭数が揃わないようなら出走できそうです。距離は伸びてもこなせそうな血統ですし、福永騎手継続騎乗なら期待できるのではないでしょうか。
関連:ヌーヴォレコルトは岩田でオークスへ(日刊スポーツ)

[PR]

久々に情報の質の高いサイトを見付けました。

 

先週は下記レースを的中!

======================================


4月19日(土)中山9R 山藤賞(3歳500万下)

 

3連単フォーメーション

1着:4
2着:2,5,8
3着:2,5,8

 

合計6点

 

1点2,000円推奨

 

結果は・・38,910円的中!

 

700円買っていれば・・

 

778,200円の払い戻しです!

======================================

続いて・・

 

4月20日(日)中山11R 皐月賞(G1)

 

3連単フォーメーション

1着:2
2着:1,6,17
3着:1,6,17,18

合計9点

1点1,400円推奨

 

結果は・・33,490円的中!

 

1,400円買っていれば・・

 

468,860円の払い戻しです!

======================================
 

さらに、この「アクティブ」というサイトは無料情報が非常に
充実しています!

無料情報の一覧はこちら です↓

これだけ無料情報が充実しているサイトは
あまり見た事がありません 。

よほどサイトの内容に自信があるという事なのでしょう。 

今すぐ登録してサイトの中身を見てくだ さい!

そして 

 

是非、今週のマイラーズカップの予想は「アクティブ」の予想を参考にしてくださ い!

 

会員登録費 永久無料

2件のフィードバック

  1. ニセ掃除係 より:

    トウカイトリック
    父のエルコンドルパサーが殿堂入りし、もうすぐ春天で誘導する予定という、素敵な連鎖の中だったのに残念です( ´・ω・`)

  2. るなぱーく@管理人 より:

    > ニセ掃除係さん
    トウカイトリックの件は本当に残念ですね。このあいだまで現役だったのに(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です