スプリングS回顧

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

日曜日は悔しいレースが続きました。阪神大賞典は4角で◎ゴールドシップがバンデを飲み込み、後方から○アドマイヤラクティと▲サトノノブレスが併せて上がってきたので、3連複は確実かと思いましたが、そこからバンデが驚異的な粘り。逆にサトノノブレスは、長く脚を使ってバテたのか下がっていってしまいました。スプリングSの方は▲ロサギガンティアが抜け出して、◎モーリスが馬群を抜けてきたので一瞬おっと思いましたが、直線の坂で前に詰め寄られず4着で万事休す。今週は4つとも手を出してしまったので、1つぐらいは当てたかったですね。

来週も4レース重賞があり大忙しですが、2レースぐらいに絞って勝負したいと思っています。

【スプリングS】

48.2-48.1のイーブンなラップ。
ラスト4Fも12.1-12.1-11.7-12.2と持続力を求められたラップであり、上位馬は皐月賞でも楽しみなのではないかと思います。

ロサギガンティア
スタート出遅れのロスを、デムーロ騎手の神がかり的な騎乗でカバーした印象。スタートまともなら中団で競馬できるし、2000mまでなら十分守備範囲。デムーロ騎手が再び乗れるなら本番でも有力馬の1頭になりそう。馬格もあり、今の馬場は合う。ダービーより皐月賞の馬。

アジアエクスプレス
2歳チャンピオンの実力は見せたものの、血統的には距離が伸びるよりはマイル付近の方が良さそう。東京よりは中山の方が合うので、マイルCに向かうとしても微妙。

クラリティシチー
相手なりに走るタイプ。2000mに伸びるのはいいので、本番でもそこそこ人気で3着あたりに突っ込んでくるケースは想定しておきたい。

モーリス
今回は後方で溜める競馬。4角でうまく押し上げたものの坂で止まったか。現状1400~1600mまででマイル付近でそこそこ流れるレースが理想。瞬発力勝負にならなければマイルCでもやれると思うのだが。

ベルキャニオン
前走よりもペースが上がってしまったので、後方からの競馬。1つ上のカミノタサハラのように道中から押し上げる脚はなさそうで、どちらかというと東京向きか。ダービートライアルなら。

皐月賞は土曜の若葉S組も含めてかなり大混戦になりそうですね。トライアルのいずれも極端なスローペースがなく、本番に繋がりそうな内容だっただけに取捨が難しいと思います。現時点では人気も読めませんね。1番人気はイスラボニータ、トーセンスターダム、トゥザワールドあたりが争うことになるのでしょうか。楽しみなレースになりそうですね。

=====

競馬シミュレーションゲーム「100万人のWinning Post」をご紹介します。

ウイニングポストはスーファミやプレステでも好評だった昔からの人気シリーズ。
そして今年、PS3などでウイニングポスト8が発売予定です。

 

競馬ファンなら誰しもがそのウイニングポストをモバイルで遊びたいですよね。
そんな夢を叶えられるのが『100万人のWinning Post』です。

 

携帯電話(スマートフォンとフィーチャーフォン)で遊べるこのゲーム、
基本無料のアイテム課金で楽しむことができます。

 

プレイヤーはオーナーブリーダー(馬主兼生産者)となって愛馬を育成します。

 

生産から調教、出走するレースの選択まで自分で選ぶ本格派競馬ゲームですが
最初のうちはオススメに従って遊べばサクサク進める親切設計、ゲーム初心者でも簡単に遊べます。

 

6000種類の実在馬を時代を超えて組み合わせられる!
夢の組合せで最強馬を産み出そう!

ライバルたちとの激闘を迫力のレースシーンで再現
電光掲示板の結果表示まで再現する美麗なグラフィックがゲームプレイを盛り上げる!

他の馬主仲間と組んでスタッド(共有牧場)を設立しよう
レースで活躍した愛馬は種牡馬としてスタッドに登録され全プレイヤーに公開!
自分の愛馬の血統が100万人のプレイヤーに広まり、新たな血の系譜が紡ぎ出される!


 

「最強馬、作ってみませんか?」

 

100万人のWinning Postに登録する
 

 

数々の新要素を盛り込みパワーアップしたブラウザ版もあります。
 

 

1件の返信

  1. だーさん より:

    デムーロ騎手は短期免許切れてしまいますが、乗れるのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です