チューリップ賞予想

今週は土曜から重賞2つなので手短に。

【チューリップ賞】勝負度E

トライアルらしく、中盤緩んでラスト2Fあたりでトップスピードになるレースが多い。直線に入っても12秒台の年もあり、直線でのギアチェンジに対応できるかが鍵。

ハープスターが圧倒的人気。仕上がりは7分程度だろうが、重賞連対馬すらいないメンバーでは、正直7分でも負けてはいけないメンバー。直線に入って大きく離されていなければ大外を回しても勝てるはず。

相手は急坂できっちり伸びている馬を評価したい。

ヌーヴォレコルト
東京、中京と直線が長いコースで連勝。前走はラスト2F目で11.1と急加速が入るラップで勝っており、トライアルのやや緩む流れは合いそう。最近重賞で活躍の目立つ岩田騎手にも期待。

リラヴァティ
阪神で未勝利を勝ち、フェアリーSで3着。フェアリーSはメンバー的にかなりぬるかったので、重賞級との評価は微妙だが、急坂コースで2度連続で馬券に絡んでいる点は評価したい。

 ◎ハープスター
 ○ヌーヴォレコルト
 ▲リラヴァティ
 △シャイニーガール、マラムデール

キャリア1戦の良血プリモンディアルは、素質高そうだけど少々過剰人気に思えるので評価を下げた。馬券を買うなら◎1頭軸3連複かな。期待値低いのでもう少し絞る必要がありそうですね。

—–

競馬シミュレーションゲーム「100万人のWinning Post」をご紹介します。

ウイニングポストはスーファミやプレステでも好評だった昔からの人気シリーズ。
そして今年、PS3などでウイニングポスト8が発売予定です。

携帯電話(スマートフォンとフィーチャーフォン)で遊べるこのゲーム、
基本無料のアイテム課金で楽しむことができます。

その「100万人のWinning Post」が安田美沙子さんと夢のコラボ!

安田美沙子さんといえば、芸能界でも随一の競馬通といわれていますよね。

3/7(金)開始のイベント『おいでやす! 安田美沙子記念』では、安田美沙子さんが2頭のオリジナル馬を引き連れて登場。
美沙子さんの所有馬2頭と美沙子さん選出の名馬が出走する「安田美沙子記念」が開催されています!

イベントを進めれば、この2頭を種牡馬と繁殖牝馬として入手することも!
安田美沙子さんの所有馬
・ハンナリトジュニア(牡馬)
 

 
・ミサチャン(牝馬)
 

イベントの報酬は騎手に扮した安田美沙子さんに加え、
安田美沙子さんが考案したオリジナルアイテムなど盛りだくさんで超豪華!
競馬ファンだけでなく、安田さんのファンも楽しめます!

100万人のWinning Postに登録!

Yahoo!mobageでもコラボ開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です