フェブラリーS有力馬整理

フェブラリーS展望の続きです。

ケイアイレオーネとコパノリッキーは抽選でしたか。コパノリッキーが通りましたが、どっちにしろ4歳の好走条件には当てはまらないので消し。

残りの10頭を個別にチェックしてみます。

アドマイヤロイヤル
東京マイルは<3-3-3-1>。武蔵野Sではベルシャザールと差のない競馬をしており、人気がなければ面白いかも。一線級相手だと少し足りないように思えるので3着のヒモで。

グランドシチー
母父ブライアンズタイムの影響か、どちらかというと中距離の前崩れ待ちタイプ。東京で差してくるには35秒台の脚が必要だが、そこまでの速い脚はなさそう。
消し

ゴールスキー
元々芝のG1で3着のある馬で、スピードはこのメンバーでも見劣りしない。不良馬場ながら東京14000mでは上がり3F34.4をマークしており、軽い馬場になれば有力。ここも3~5番人気あたりに落ち着きそうで騎手込みで怖い。
◎or○

シルクフォーチュン
末脚の破壊力は相変わらずだが、年齢のせいか着順は徐々に低下気味。メンバーの揃ったここではさすがに厳しいか。年齢と共にマイルは少し長くなっているように感じる。
✕or消し

ニホンピロアワーズ
中間は復帰後初めてCWでハードに調教ができているようなので、状態は近走では一番だろう。1600mは初めてで、脚質的にも東京コースはピッタリという感じはしない。行く馬がそんなにいないので、前半楽に追走できれば。
△or✕

ブライトライン
芝だと差し馬だったのに、ダートに替わって前に行く末の甘い馬になってしまった。スタートスムーズなら前走よりはやれそうだが、ちょっと足りなさそう。
✕or消し

ベストウォーリア
武蔵野S3着の内容からもここでも好勝負できそう。中1週のローテは割り引きも、前走が休み明けだったのでダメージは少ないか。

ベルシャザール
東京コースの武蔵野Sで強い内容。前走の内容を見ても東京コースに戻る今回は最有力候補と言えるだろう。デムーロ騎手を迎えて、あとは久々がどうかだけ。
◎or○

ホッコータルマエ
二度のJCD、東海Sなど、甘くなったのは中央競馬で、坂があり直線が長いコースだった。今回もおそらく2番人気あたりになりそうだが、人気を裏切る可能性はそこそこ高いと思う。3連単なら3着に塗りたい。
△or✕

ワンダーアキュート
フェブラリーSは2年連続で3着、JCDは3年連続2着と、この馬を外しては中央ダートG1の馬券は当たらない。8歳とは言え、衰えなく堅実。今回も差しに回ることになると思うが、極端なスローにならなければ有力の1頭だろう。
▲or△

グランドシチー、シルクフォーチュン、ブライトラインはおそらく消すと思いますので、あとは残った7頭の序列ですかね。

===============

競馬シミュレーションゲーム「100万人のWinning Post」をご紹介します。

ウイニングポストはスーファミやプレステでも好評だった昔からの人気シリーズ。
そして今年、PS3などでウイニングポスト8が発売予定です。

 

競馬ファンなら誰しもがそのウイニングポストをモバイルで遊びたいですよね。
そんな夢を叶えられるのが『100万人のWinning Post』です。

 

携帯電話(スマートフォンとフィーチャーフォン)で遊べるこのゲーム、
基本無料のアイテム課金で楽しむことができます。

 

プレイヤーはオーナーブリーダー(馬主兼生産者)となって愛馬を育成します。

 

生産から調教、出走するレースの選択まで自分で選ぶ本格派競馬ゲームですが
最初のうちはオススメに従って遊べばサクサク進める親切設計、ゲーム初心者でも簡単に遊べます。

 

6000種類の実在馬を時代を超えて組み合わせられる!
夢の組合せで最強馬を産み出そう!

ライバルたちとの激闘を迫力のレースシーンで再現
電光掲示板の結果表示まで再現する美麗なグラフィックがゲームプレイを盛り上げる!

他の馬主仲間と組んでスタッド(共有牧場)を設立しよう
レースで活躍した愛馬は種牡馬としてスタッドに登録され全プレイヤーに公開!
自分の愛馬の血統が100万人のプレイヤーに広まり、新たな血の系譜が紡ぎ出される!


 

「最強馬、作ってみませんか?」

 

100万人のWinning Postに登録する
 

 

数々の新要素を盛り込みパワーアップしたブラウザ版もあります。
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です