フェブラリーS展望

さて、今週はフェブラリーS。過去5年の成績は以下の通り。

13年
○グレープブランデー(1着) ▲ワンダーアキュート(3着)
◎テスタマッタ(7着)

12年
△テスタマッタ(1着)○シルクフォーチュン(2着)
◎ワンダーアキュート(3着)
馬連ボックスで的中(10510円)

11年
○フリオーソ(2着)◎オーロマイスター(12着)

10年
○エスポワールシチー(1着)△テスタマッタ(2着)
◎オーロマイスター(取消)

09年
◎ヴァーミリアン(6着)○エスポワールシチー(4着)

まともに当たったのは12年だけですが、毎年それなりに惜しいところまで行ってます。

フェブラリーSのポイントは以下の通り。

1.4歳、5歳が強い。7歳以上はG1級でないと厳しい。

4歳<3-4-1-31>
5歳<5-1-2-18>
6歳<2-1-4-37>
7歳以上<0-4-3-42>

過去10年の連対馬のうち、13頭が4,5歳。
4歳馬で馬券になった馬は、レースまでに古馬混合の重賞で実績のある馬ばかりです。

今年の4歳では、ケイアイレオーネ(レパードS1着)、ベストウォーリア(武蔵野S3着)ぐらいでしょうか。ケイアイレオーネは、ハンデ53キロでの僅差1着ですし、あまり評価できないか。買うならベストウォーリアぐらいしかいませんね。

7歳以上は粒ぞろいなので悩ましいです。前哨戦の東海Sの1、2着と根岸Sの1着が7歳です。1年以内の地方G1または重賞好走馬と考えると消せる馬はダノンカモンぐらいしかいません。シルクフォーチュンは、1年以内に3着までしかなく、能力を衰えを感じますが、一応残しておきましょう。

2.距離短縮組が強い。

今回延長<2-1-3-64>
今回短縮<8-9-7-54>

短距離路線からの馬は厳しいと言わざるを得ません。延長で好走した馬は1800m以上の好走実績がありました。
延長ローテで割り引きなのは、
エーシントップ、ドリームバレンチノ、ノーザンリバー
の3頭。

以上2点から残った馬は10頭。もう少し絞りたいですね。

アドマイヤロイヤル
グランドシチー
ゴールスキー
シルクフォーチュン
ニホンピロアワーズ
ブライトライン
ベストウォーリア
ベルシャザール
ホッコータルマエ
ワンダーアキュート

===============
突然ですが、ひとつ質問です。

競馬で100%金を作る方法は何だか知ってますか?

それは・・・
「競馬場で働く事です!」

売店でもいいですし、芝刈りでも構いません。
そうすれば競馬場でお金が減ることはなく、むしろ増えます!

でも、それじゃさすがに夢もなければ楽しさもないですよね(笑)

そうです!
競馬は楽しく激しく元気よく!

楽しく稼げたら最高ですよね?

そんな楽しく効率よく、毎週の競馬に役立つ
他では聞けない『秘密の情報』を今なら完全無料で公開中です♪

■楽しく役立つ『秘密の情報』をタダで手に入れる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です