今週の競馬

【きさらぎ賞】

いわゆる2強ですね。2戦2勝のトーセンスターダムバンドワゴンが激突します。

トーセンスターダムは、2億以上で取り引きされた良血馬。前走は内回りコースで大外をぶん回す競馬で、上がり3F33.6。能力は高いと思いますが、まだ完成には遠い印象で、少し過剰人気でしょうか。危ないとすればこっちのような気もします。

バンドワゴンは、父ホワイトマズルの個性派。デビュー戦が後に3連勝するトゥザワールドを6馬身千切る圧勝。2戦目のエリカ賞も5馬身千切っています。逃げ馬でありながら、2戦ともに上がり最速をマークしている点は圧巻。自分の競馬を崩された時に、どうなるかは疑問で、危ないとしたら逃げられなかった時でしょうか。

オッズ次第ですが、回避馬も出ていますし、馬券は買わない方が賢明かも。

【東京新聞杯】

ここはメンバーが揃いました。

安田記念、マイルCSで3着のダノンシャーク
安田記念2着のショウナンマイティ
天皇賞5着から距離短縮で活路を見出すコディーノ
東京大好きサトノギャラント
昨年の覇者クラレント
京都金杯の覇者エキストラエンド

とメンバーが揃いました。伏兵陣もヴィクトリアマイル勝ちのヴィルシーナ、ホエールキャプチャ、8歳とはいえ昨年マイル重賞勝ちのあるレッドスパーダなど多彩です。これはかなり難しそうですね。マイル路線は安田記念もそうですが、毎回混戦で展開次第でガラリと結果が変わりそうなメンバーが続いています。今年もそこそこ人気を組み合わせた中波乱ぐらいの結果になりそう。うまく人気の盲点になっている馬を拾いたいですね。

===============================
怒らないで聞いて聞いてくれると約束してくれますか?

アナタは先週の競馬、勝てました??

たぶん・・・
怒らないでくださいね(汗)

外れましたね?
ただ無駄にお金が減っただけじゃないですか?

負けても負けても競馬をやめられない・・・
まぁ、なんだかんだ言っても競馬って夢があって楽しいですからね。

でも、勝てたらもっと楽しいですよ。

「勝てるなら勝ちたいわ!」
「簡単に勝てるなら苦労してません!」

ですよね(笑)

じゃあ、もし魔法をかけたみたいに
当っている情報が、目の前に落ちていたら?

アナタは拾いますか?それとも通り過ぎますか?

⇒東京新聞杯・きさらぎ賞 情報はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です