中山金杯回顧△◎△無△

昨年は、中山金杯で勝負して京都金杯を的中。そして今年は京都金杯で勝負して中山金杯を的中。うーん。勝負レースの選定というのは難しいですね。

レースはドリームヒーローが飛ばす展開。やや大逃げだったので2番手以降は平均ペースぐらいでしょうか。道中も息が入りにくい流れで、中山2000mらしい持続力勝負。今年は少し時計のかかる馬場だったこともあり、例年よりは勝ち時計が遅めでした。

勝ったオーシャンブルーは、昨年の金鯱賞もそうだったように、こういう持続力を求められる流れは強いですね。今回はベリー騎手が最高にうまく乗りました。4角をロス無く回って直線もほぼ不利無く抜け出してきており、万全の競馬だったと思います。陣営は状態がまだ万全でないとコメントしているので、上積みあれば、再びG2クラスでもやれそうです。

2着カルドブレッサは、勝ち馬とは対照的に大外を回しての内容。ハンデ戦なら重賞でもやれそうです。ただ、上がりが早くなり過ぎると辛いタイプなので、適度に時計のかかる良馬場向きでしょう。

3着ディサイファは、怪しい手応えながらよく頑張っています。いずれチャンスが回ってきそうですが、圧倒的人気になるほどの能力はないように思います。現状では人気先行タイプか。

4着マックスドリームは、どこかで穴を空けそうな馬だと思いますが、最後の一歩が足りませんね。血統的に地味ですぐに人気を落とすので、展開がはまりそうなときには印を回しておきたいところ。

5着ケイアイチョウサンは大外からいつの間にか内に潜り込んでいて、鞍上のノリさんも直線まではうまく乗っていたと思いますが、最後の直線でスムーズさを欠いていました。使える脚は短そうなので小回り重賞向きでしょうか。もう少し前で競馬できないと成績は安定しなさそう。

ユニバーサルバンクは案外でした。3600mを走った後だったので、疲れもあったのかもしれません。距離短縮で一気にペースが上がったのもよくなかったのでしょうか。

今年は例年より少し時計がかかったものの、持続力勝負であった点は例年通りでした。中距離での持続力勝負での実績を重視して、来年はビシッと本線で当てたいと思います。

====================
先週万馬券的中したサイトをご紹介!
本当に当たるのか、先日試しに覗いてみました。
指定金額通り購入していれば114,360円!回収できていたのに…。
競馬の初心者でもお小遣い稼ぎがてら覗いてみられるのも
いいかと思います。

1月も引き続き検証していますが的中率は高いですね。
先週、買ったのは1月5日。中山11レースです。
<的中結果はこちら>

どんな予想が提供されるのかワクワクしてたのですが…

◎ 3.オーシャンブルー
→ 5番人気
○ 8.ディサイファ
→ 1番人気
▲ 4.カルドブレッサ
→ 8番人気

5番人気・8番人気をいれるのは大丈夫かと思い。。。
正直当たる気があまりしないままレースを観戦。

すると…
3連単 3-4-8的中!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
配当は…114,360円!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まさかの十万馬券!!

覗いてみて大正解♪

ココはちゃんと無料の情報もあるから、
半信半疑でも9割疑ってても、まずは自分の目で
みて確認してみると良いと思います!

シンザン記念・フェアリーステークス 最新情報を要チェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です