京都金杯予想

この休みは結局ほとんど外に出かけられませんでした。逆にゆっくりできてリフレッシュにはなったかも。今年の豊富としては、回収率100%を目指すのが第一ですが、もう1つ競馬を楽しむことを忘れないようにしたいですね。勝っても負けてもまずは予想のプロセス、レースを楽しみたいと思います。

【京都金杯】 勝負度B(A~Eで評価、Aが最高)

<馬場状態>
ここ最近の年明け京都開幕週は内有利が顕著。秋開催がA→B→Cと使われて、年明けはC→Aとなるので、温存された内が有利になるのでしょう。昨年の秋開催は、Aコースを9日、Bコースを4日、Cコースを4日使用しました。Aコースの時もB、Cコースの場所は通るので、やはり消耗が少ないのはAコースの内側(直線部4メートル、曲線部3メートル)になるでしょう。過去5年では、馬番二桁で馬券に絡んだのは12年のアスカトップレディ(16番、3着)だけです。特にペースが緩めば内有利が顕著になるはず。

<展開>
ガルボ、シャイニープリンスあたりを抑えて、外からテイエムオオタカが行きそう。ただ、短距離ではハナを切れなくなっているように、全盛期のスピードはない。速くても1000m58秒台ぐらいか。

<本命>
シャイニープリンスを狙う。2走前は下がってくるガルボが壁になって、外に出し直して最後に伸びての3着。そして前走は、外枠から終始外を回らされる競馬ながら、今回人気のメイケイペガスターとは0.2差だった。今回はそこそこ内の枠を引けたし、この馬よりも内で前で競馬をする馬がタマモベストプレイぐらいしかおらず、馬場の良い内枠を走れそう。ハンデ55キロも手頃で強気に前で競馬する和田騎手も合いそうだ。

<穴馬>
単騎で行き切れば面白そうなテイエムオオタカ。京都はスタートから3コーナーまでの距離が長いし、この枠なら無理してでも先手を取れるはず。気分よく行ければ巻き返すホワイトマズル産駒なので、前走の内容だけで大きく人気が落ちるのなら面白い。

 ◎シャイニープリンス
 ○マイネルラクリマ
 ▲ガルボ
 注テイエムオオタカ
 △メイケイペガスター、オースミナイン、エキストラエンド

馬券は◎から馬連、◎-○▲-印の3連複で。○▲-注の馬連が押さえ。

==================== 

 

競馬予想サイトって
世の中に多数ありますよね?

 

その中でも実際に的中を出し続ける
サイトというのは1割にも満たないでしょう。

 

そこで、最近、注目していた
スマートウィンの予想を体験してみました。

 

 

実際配信された予想は・・・

◎オルフェーヴル
○ウインバリアシオン
▲ゴールドシップ
でした。

結果は・・
 

3連単 6-4-14 的中!
 
配当は…

 

5,240円!!

 

さらに有馬記念翌日の中山2Rの予想は・・


 

11⇒5⇒8の順で入線し・・

3連単 11-5-8 大的中!
 
配当は…

 

68,110円!!

 

信じてみるものですね。

 

さらにただ今新規登録して頂いた方全員にメルマガにて
もれなく3,000円分のポイントプレゼント中です。

 

この3,000円分のポイントで

普段有料のレースの買い目を1レース分無料
で見ることができます。


中山金杯、京都金杯を獲りたい方は必見
です!

 

4件のフィードバック

  1. ニセ掃除係 より:

    あけましておめでとうございます。
    るなさんは◎シャイニープリンスですか…。
    …あぁ、うん、じゃあ◎トーセンにしときます(笑)

  2. 馬花八先生 より:

    明けまして おめでとう ございます!
    本年もどうぞよろしくお世話になります。
    毎年年始の挨拶だけですみません。ペコリ!
    京都金杯は、マイネルラクリマに期待してます。
    58kが気になりますが京都ならなんとか踏ん張ってくれるのでは・・・と。
    中山金杯は、前走普段より前目の競馬で頑張ったセイクリッドバレーがムフフなのかな。

  3. なか より:

    今年もよろしくお願いします^^
    ◎オースミナイン
    ○プリムラブルガリス、サンライズメジャー
    ▲エキストラエンド、ブレイズアトレイル
    △シャイニープリンス、テイエムオオタカ、
    ネオウィズダム

  4. るなぱーく@管理人 より:

    > みなさま
    あけましておめでとうございます。
    いつもコメントありがとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です