あけましておめでとうございます&金杯雑感

あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

年末は有馬記念も東京大賞典も年末ジャンボも当たりませんでしたが、大晦日に娘がノロウィルスに大当たり。。。大晦日に救急病院に走って、気がつけば夜の11時を回っていました。幸い2日になって、病状も回復し食事も摂れるようになりましたが、まだ初詣も行けていません。そんなわけで、昨年末よりすっきり厄を落としたので、今年は当たりまくるに違いない。と思っています。

気づけば今年は午年で、自分自身も年男だったりします。何とか得意レースをモノにしてプラス収支に持って行きたいです。今年はブログ予想の「勝負度」も提示していこうと思います。
※あくまで私個人の勝負度ですので、参考程度にお願いします。
 昨年後半の外しっぷりを見て予想に乗る人もいないと思いますが・・・笑

さて、まずは金杯を当てて流れに乗りたいですね。

【中山金杯】
思い出深いのは01年のカリスマサンオペラ-クラフトマンシップですね。3万馬券の馬連を500円ほど持っていて、新年早々大勝したのがいい思い出です。

過去5年では、11年のみ的中。最近は、01年のような外差し馬場にはならなくなって、大荒れは少なくなってきていますが、3連系ではそこそこ荒れています。前半ゆったり流れて、後半4F~5Fの持続力勝負になりやすいレースですが、変動要素が大きくあまり大金を突っ込むレースではないかと思っています。

【京都金杯】
過去5年では、10年と13年が的中。内枠有利の傾向が出やすい開催なので、割りと狙いが立ちやすいのではないかと思います。やはり基本は内枠でしょう。

今年は11年2着のガルボ、12年1着のマイネルラクリマが共に58キロで出走してきます。58キロは厳しいですが、12月の競馬はどちらも内容がよかったと思いますので、内枠を引いた方には重い印を打ちたいと思っています。

というわけで今のところ京都金杯の方が勝負の予定。中山の方は、面白そうな馬がいたら買うか、もしかしたらケンするかも。詳細は出走馬が確定してから考えます。

=====
どう思います?

突然すいません。

最近良くブログ等でやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

 

実は私中山は、数年前にちょっとした好奇心で「競馬は確実な投資です」なんて謳うサイトを信じて利用しました。

でも高額な情報を購入しても的中すらせず。
しかも外れれば外れる程高額な情報を薦めてくる有り様で…
それにまんまとはまってしまい、高い勉強料を支払ってしまいました。。
あのお金があれば色んな物が買えただろうに…

 

しかし最近になってやたらと
「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので、
数年前のリベンジをしよう !と立ち上がりました。
↓    ↓    ↓    ↓    
徹底検証!当たる!競馬予想

やっぱりしっかりした会社が良いので

■電話番号の出ていない会社

■有料情報しかない会社
は登録しませんでした!

だって、ちゃんと当たる会社なら無料情報出しても
お客さん逃げないですもんね。
 

稼げた証拠に馬券の記念撮影もしときました。 
↓    ↓    ↓    ↓    
徹底検証!当たる!競馬予想
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です