有馬記念予想

ラジオNIKKEI賞は、△△○の決着^^; 1勝馬を過信しすぎましたね。朝日杯で評価した東スポ杯組と千両賞組で決まっているだけに、1,2着馬に重い印を打てなかったのが悔しいところです。中山メインは外差し狙いは正解でしたが、来た馬が全然違っていました。4角でティハーフにモグモグパクパクが挟まれて、買っていた馬が軒並み外に弾け飛んだのを見て、今年の運はもう使い果たしたのかもと思いました。。7月までが当たりすぎましたかね^^; 流れって怖い。

さて、残す購入予定のレースは、有馬記念と阪神C。やはり有馬記念をビシッと当ててすっきりと年を越したいですね。今年の運があとちょっとだけ残っていることを祈りたい。。

【馬場状態】
金曜までの雨の影響が大きく、やや時計のかかる馬場。昨年は土曜日も雨だったので、比較が微妙だが、メインレースの時計を見ると昨年とほぼ同じか少しかかるぐらいの馬場か。先週も日曜日の方が時計がかかっていたので、開催が進むことによる馬場悪化も見込める。土曜を見る限りはフラットな馬場であるが、日曜はもう少し外が伸びるかも。

【展開】
典型的な逃げ馬は不在。どの馬が行くかはさっぱり分からないが、前半はある程度ゆっくり流れて、長い直線を意識したまくり合戦になるのではないだろうか。残り1000mのロングスパート戦で、時計がかかる馬場ということもあり、レースの上がりは36秒台前半ぐらいになりそう。

ダノンバラード
AJCC1着、宝塚記念2着など、過去に穴馬を多数出したレースでの好走が光る。オールカマーで馬券圏内、天皇賞惨敗からの直行ローテ、脚質、枠などはマツリダゴッホと酷似している。前走は3秒も負けているが、2.9秒負けダイワファルコンが次走重賞勝ち、2.2秒負けトウケイヘイローは香港G1で2着、2.3秒負けトーセンジョーダンはJC3着といずれも巻き返している。天皇賞は、特に先行馬に厳しかったレースで、外枠から先行した同馬の成績は全く度外視していいだろう

ディープ産駒ながら、母がダート重賞馬レディバラードということもあり、東京より中山が断然得意なパワータイプ。金曜まで雨が残って少しでも上がりがかかる競馬になりそうなのは大歓迎だろう。2400mまで連対実績があるし、コーナーの多い中山コースならある程度距離にはごまかしが利く。上がりがかかる競馬では、宝塚記念でジェンティルドンナ、フェノーメノといった強豪に先着しており、オルフェーヴル世代最大の伏兵が再度あっと言わせるシーンに期待してみたい。

ゴールドシップ
前走、前々走は、騎手というよりも高速馬場が合わなかった印象。古馬になって速い脚は使えなくなっているが、上がりがかかる展開では確実に上位に来ている。ムーア騎手への乗り替わりがいい刺激になれば。

トーセンジョーダン
過去の有馬記念は2回とも5着だったが、どちらも上がりの競馬になってこの馬には向かなかっただけに、時計がかかる今年の馬場の方が向きそうだ。この秋はコース追いでビッシリ追い切りができており、爪の状態もよさそう。スタートしてからコーナーまでの距離が短いので、先手を取りたい同馬にとって、この枠は割り引き。ただ、今年は逃げたい馬がいないし、思い切って行けばある程度好位が取れそう。

オルフェーヴル
5歳で引退レースの馬は、ブエナビスタ、テイエムオペラオー、エアグルーヴ、ゼンノロブロイなどの名馬が、いずれも馬券圏外に敗れている。中間の追い切り内容を見てもおそらく6~7割ぐらいのデキ。今年のメンバーなら普通に来てもおかしくないが、状態面、競走馬としてのピークを過ぎた懸念はある。印は回すが押さえまで。オルフェーヴルを外した馬券で夢をみてみたい。

 ◎ダノンバラード
 ○ゴールドシップ
 ▲トーセンジョーダン
 △オルフェーヴル
 ✕カレンミロティック、アドマイヤラクティ

馬券は◎1頭軸3連複流し10点、○▲✕✕の3連複ボックス、◎▲からの馬連(オルフェ以外)

—–
先週万馬券的中したサイトをご紹介!
本当に当たるのか、先日試しに覗いてみました。
指定金額通り購入していれば130,000円!回収できていたのに…。
競馬の初心者でもお小遣い稼ぎがてら除いてみられるのも
いいかと思います。

12月も引き続き検証していますが的中率は高いですね。
先週、買ったのは12月15日。中山12レースです。
本当は重賞の方が良かったのですが、サイト
のオススメという事でコチラの予想を拝見♪
<的中結果はこちら>

どんな予想が提供されるのかワクワクしてたのですが…

◎ 1.サンライズメジャー
→ 2番人気
○ 2.フラアンジェリコ
→ 3番人気
▲ 10.サトノネプチューン
→ 9番人気

1人気を軸でこれは軸にする可能性はあるかと。
3着に9番人気をいれるのは大丈夫かと思い。。。
正直当たる気があまりしないままレースを観戦。

すると…
3連単 1-2-10的中!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
配当は…44,010円!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まさかの万馬券!!
さらに指定が鉄板予想とあり300円だったのですが怖くて100円賭けでしたが
132,030円円の配当だったじゃないか!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
覗いてみて大正解♪

ココはちゃんと無料の情報もあるから、
半信半疑でも9割疑ってても、まずは自分の目で
みて確認してみると良いと思います!

有馬記念 GⅠ 最新情報を要チェック

4件のフィードバック

  1. くすくす より:

    今年1年お疲れ様でした。
    ◎Gシップ ○オルフェ ▲ダノン で締めくくりたいと思います。

  2. なか より:

    ○オルフェーブル、ゴールドシップ、トーセンジョーダン
    ▲ヴェルデグリーン
    △ルルーシュ、ラブイズブーシェ
    G1馬の3頭のうち、最低1頭は来ると見て、相手は薄い所へ。

  3. ニセ掃除係 より:

    う~ん、やはり有馬記念は目を瞑って4番人気を狙うべきなんですかねぇ?(笑)
    取ったところで今回は安かったですけど(笑)

  4. るなぱーく@管理人 より:

    > くすくすさん
    おつかれさまでした。オルフェ強かったですね。
    > なかさん
    薄めが来てくれなかったですね。ラブイズブーシェが惜しかったですね。
    > ニセ掃除係さん
    まあ、今回は安かったので、来年に期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です