有馬記念全馬チェックその2

うーん。ここにきてエイシンフラッシュ回避ですか。個人的には、追い切りの内容からもここは消しの方向だっただけにオッズが下がりそうな点は残念ですね。

枠順が確定しました。有力どころが内と外に分散して難しくなった印象。

以下、その1の続きになります。

テイエムイナズマ 1✕2✕3× 0点
エイシンフラッシュ回避で繰り上がり出走。すでに秋4戦。ローテーション的にも厳しいですし、3歳はG1クラスでないと来れないので、いくらレベルが下がったとはいえ、グランプリでは厳しいでしょう。ただ、この馬の場合道中引っかかり気味にまくっていくシーンがしばしば見られます。コーナーの多いコースだと展開を乱す存在になる可能性はありそうです。

デスペラード 1△2✕3✕ 1点
3000m超のレースでしか実績がありませんので、基本的に厳しいかと思います。ステイヤーズSからのローテーションも3600mを走った後の中2週なので強く推せるものではありません。

トーセンジョーダン 1○2◎3△ 6点
3年前の有馬記念本命。有馬は連続5着ですが、いずれもスローで上がりが速いレースでしたので、この馬の持ち味を生かしにくいレースだったと思います。今年は時計がかかりそうですし、7歳ですが、これだけメンバーが落ちれば十分チャンスありだと思います。ローテ面では、札幌記念を秋に含めるかどうかが微妙ですが、札幌記念と天皇賞の間隔が空いている分、まだ余裕があるかと思います。本命候補でしたが、この枠は少々残念ですね。うまくスタートを決めて楽に先行できるかどうかが鍵となるかと思います。

トゥザグローリー 1○2○3✕ 4点
有馬記念は3年前、2年前に連続3着。調子を崩していた昨年は16着でした。秋4戦目のローテー村はきついですし、好走した2年はスローの上がりの競馬だった点が気になります。持続力には優れたタイプですが、どちらかというと綺麗な馬場でのロングスパートを好む馬だと思います。ゴールドシップが来るような競馬では少し適性がずれているのでは。

ナカヤマナイト 1○2△3△ 4点
ステイゴールドらしくなく、弱い相手には滅法強く、強い相手にはあっさり負ける馬。自分の力だけは毎回走っているので、G1での一発はない馬ではないだろうか。中山記念で好走しているように時計がかかる冬場は良いと思うが、能力があるのであれば、昨年の有馬や今年の宝塚でもう少し前に来ていてもよかったところ。内枠ならヒモで拾うことも考えていたが、この枠ではあっと言わせる競馬はできないのではないだろうか。

ラブイズブーシェ 1✕2✕3△ 1点
福島記念が休み明けなのでローテーション的には悪くないが、さすがにこのメンバーでは足りないと思う。

ラブリーデイ 1✕2✕3△ 1点
世代4,5番手クラスで、古馬混合G1で来るには明らかに足りない。

ルルーシュ 1✕2△3△ 2点
綺麗な馬場の2500mがベストなので、馬場が荒れてきた今年の中山はあまり合わないと思う。時計がかかる馬場だったAJCCでも惨敗しており、ここは厳しそう。

ヴェルデグリーン 1△2△3○ 4点
オールカマー快勝ということで、マツリダゴッホと重ねる人も多いのかと思うが、今年のオールカマーは高速馬場での開催だったし、暮れの中山とは全然違う馬場だったと思う。当時の上がり3Fが33.6で、有馬はそんな軽い質の競馬にはならないだろうから、穴人気するなら消しの方向で考えたい。それ以外の中山での条件戦は、ラップ的にはあまり高い評価ができるものではない。

トーセンジョーダンが買いたかったですが、枠順を見て悩ましくなりました。枠だけを見るとダノンバラードだけど、エイシンが回避したことで変に穴人気しそうですね。あまり手を広げられないかなぁ。。。
 
—–
先週万馬券的中したサイトをご紹介!

本当に当たるのか、先日試しに覗いてみました。
指定金額通り購入していれば130,000円!回収できていたのに…。
競馬の初心者でもお小遣い稼ぎがてら除いてみられるのも
いいかと思います。

12月も引き続き検証していますが的中率は高いですね。
先週、買ったのは12月15日。中山12レースです。
本当は重賞の方が良かったのですが、サイト
のオススメという事でコチラの予想を拝見♪
<的中結果はこちら>

どんな予想が提供されるのかワクワクしてたのですが…

◎ 1.サンライズメジャー
→ 2番人気
○ 2.フラアンジェリコ
→ 3番人気
▲ 10.サトノネプチューン
→ 9番人気

1人気を軸でこれは軸にする可能性はあるかと。
3着に9番人気をいれるのは大丈夫かと思い。。。
正直当たる気があまりしないままレースを観戦。

すると…
3連単 1-2-10的中!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
配当は…44,010円!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まさかの万馬券!!
さらに指定が鉄板予想とあり300円だったのですが怖くて100円賭けでしたが
132,030円円の配当だったじゃないか!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
覗いてみて大正解♪

ココはちゃんと無料の情報もあるから、
半信半疑でも9割疑ってても、まずは自分の目で
みて確認してみると良いと思います!

有馬記念 GⅠ 最新情報を要チェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です