朝日杯FS最終予想

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

愛知杯はとんでもない大荒れ。これはちょっと買えないかなぁ。ラップを見ると、スローの割にスパートのタイミングが相当遅かったようですね。◎で狙ったコウエイオトメは、あの位置ではどうしようもないですね。牝馬限定になるとペースが遅くなりがちなので、コースの質とは違ったレースになることも多く難しいです。

9Rの逃げて最速上がりマークのミッキーアイルは強かったですね。朝日杯に出ていた場合は、今日のように楽に行けたわけじゃないだろうから、あっさり逃げ切りは難しかったとは思いますが、どんなレースをしたのか見てみたかったですね。

【馬場状態】
9Rのミッキーアイルが強すぎただけで、古馬1000万でそこそこのペースで1.35.3とあまり早くなかった。朝日杯も1分34秒前後ではないだろうか。ひいらぎ賞で14番、最終で12番、13番が馬券に絡んでいたので、あまり枠順は気にしなくていいように思う。

【展開】
内からベルカントとマイネルディアベルの2頭が行く。ベルカントはゆったり逃げたように見えた前走の1000mで57.1。さすがにこのペースではマイルは持たないので、もう少し緩めたいところだが、競り合う馬もいそうなので展開は楽ではない。1000m58秒を切るかどうかぐらいの平均よりやや早めのペースを想定。

ウインフルブルーム
休み明けの前走が圧巻の逃走劇。道中も極端な緩みのないラップで直線は二枚腰で突き放す競馬。坂コースへの適性もありそうだ。3走の走りをみてもスタートは抜群にうまく、外枠でも好位の2,3番手を楽に取れそうだ。課題は何と言っても中1週のローテと輸送になるのだが、中1週の方は、前走が休み明けでの圧勝劇で、デビュー以来ずっとプラス体重で来ているので克服可能と判断した。

プレイアンドリアル
岡田総帥が吹いているが、前走は1800m戦としては珍しく中盤が緩まないラップを好位からタイム差無しの2着に粘っており、能力は高いと思う。転厩初戦がどうかだが、関東なので長距離輸送のリスクはないし、枠順のせいかアトムよりも人気しなさそうなのでこちらを重視。

ショウナンアチーヴ
このレースと相性の良い母父サンデー。バクシンオー✕サンデーのグランプリボスが勝ったレースなので、近い配合のこの馬も期待してみたい。一瞬の脚がウリのタイプなので、ある程度中団で脚を伸ばせればチャンスはあるとみる。

 ◎ウインフルブルーム
 ○プレイアンドリアル
 ▲ショウナンアチーヴ
 △アトム、ツィンクルソード、ショウナンワダチ

アトムは内枠が逆にネックになるんじゃないかという判断で△評価。◎○が早めに抜け出してアトムが追いかけるも届かずの展開を期待。あとは前走勝ち馬の中では、ペールギュントの弟ツィンクルソード、中山向きの一瞬の脚はありそうなショウナンワダチを拾っておく。

馬券は◎○の馬連と◎○からの3連複中心。◎=○→▲、アトムの3連単がお楽しみ。

—–

朝日杯フューチュリティステークスそして有馬記念を的中させたいみなさんに朗報です!

「世の中に当たる競馬情報サイトは存在します」

今回はその当たる競馬情報サイトの中でも
特に優良である3サイトを厳選しました!

・10月13日京都8R 3歳上500万下 3連単61.6倍的中!
・10月20日京都11R 菊花賞 馬単1点で11.7倍的中!

などの情報を実際に受け取り見事的中!

正直、配当はそんなに高くありませんが確実に当ててくれるのは
嬉しいです。

実際の馬券画像と動画をご覧ください!

5件のフィードバック

  1. ニセ掃除係 より:

    初戦のマイル戦もおもったほど悪くなかったし
    血統的には充分マイルを走りそうだし
    福島のコースは中山と割と互換性あるし
    何より名前が気に行ったので(笑)
    エルカミーノレアルから行ってみたいと思います。

  2. なか より:

    今年で最後の中山朝日杯FS
    ◎ウインフルブルーム、ツィンクルソード
    ○アトム、プレイアンドリアル
    △マイネルディアベル、サトノロブロイ、ショウナンアチーヴ、ショウナンワダチ
    特に狙ってみたいのは、ウインフルブルーム、ツィンクルソード

  3. フィニィー より:

    こんにちは
    朝日杯FS予想
    1-4-9
    枠連1-2 他各種馬券各1点 計600円

  4. なか より:

     管理人さん
     ◎ウインフルブルーム
     ▲ショウナンアチーヴ
    印、お見事です^^
    ダートの戦歴しかない⑥が1着に来たので、ワイドしか拾えませんでしたが、良い押えになったと思います。

  5. るなぱーく@管理人 より:

    > ニセ掃除係さん
    エルカミーノレアルも一瞬考えましたが、福島組はちょっとレベル的には厳しいのかもしれませんね。
    >なかさん
    ワイドで押さえられたでしょうか?私はワイドは買わないので・・・。ダート戦績しかない1着馬は軽視してしまいました。外国人ジョッキー恐るべしですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です