ジャパンCダート予想

以前はこの時期は叩き3走目で結構馬券が取れたと思うんですが、金鯱賞は休み明けの馬がワンツースリー。調教技術も日々進化しているんでしょうね。予想における先入観を排除できないとなかなか的中率は上がってこないです。さて、混戦模様なのでヒモ荒れ狙いで。

【馬場状態】
土曜の馬場を見ると阪神らしく、それなりにパワーのいる馬場。京都が得意な軽いタイプは向かないと思いますが、G1なのでペース次第では昨年のように速い勝ち時計になりそうです。

【展開】
昨年はかなりハイペースで飛ばしたエスポワールシチー。今年も延長ローテになりますので、ある程度飛ばしてくると予想します。メーデイア、ブライトラインあたりが続きそうですが、厄介なのが海外から参戦のパンツ。早め先頭を得意とする馬のようなので、この馬が思い切って行くと相当速くなることが予想されそうですね。

ホッコータルマエ
昨年の同レースはハイペースを早め先頭での3着。それ以降は直後の2戦こそ取りこぼしたものの、3着を外さない堅実な成績。ここも3,4番手あたりから順当に抜け出して来そうで、昨年の内容からある程度ペースが上がっても崩れそうにない。同じコースでもアンタレスSでもニホンピロアワーズに先着している。完全に本格化気配の4歳馬、素直に3連の軸に。

グレープブランデー
フェブラリーSの覇者もここ2走の惨敗で大きく人気落ち。引き続きデムーロ騎手を確保できたことは大きいし、中間は追い切り内容が一変。中盤が厳しいラップだった東海Sではホッコータルマエ以下に圧勝している。この人気なら。

クリソライト
500万以下とはいえ、同じコースで3歳500万としては破格の時計で圧勝。勝ちタイムは同日の古馬1000万よりも速かった。今年は2キロの斤量利がある3歳。前走は休み明けで、初距離、初の古馬一線級との対戦でさすがに壁が厚かったが、中央場所で距離短縮なら巻き返しがあっても。内田騎手もそろそろ意地を見せて欲しい。

 ◎ホッコータルマエ
 ○グレープブランデー
 ▲クリソライト
 △ワンダーアキュート
 ✕ナイスミーチュー、ソリタリーキング、ベルシャザール、グランドシチー、ニホンピロアワーズ、インカンテーション

馬券は◎ー○▲ー印の3連複フォーメーション。展開厳しそうなブライトラインと、59キロとは言え、前走が物足りなかったローマンレジェンドを思い切って消して人気薄へ流してみる。ソリタリーキングは交流重賞とはいえ、ワンダーアキュートと2戦タイム差なしだし、グランドシチーもホッコータルマエに先着している数少ない馬なので、人気ほど差はないと見ます。


突然ですが・・・

世の中に当たる競馬情報サイトは存在します。

今回、当たる競馬情報サイトを3サイトご紹介します。

実際に的中レースは・・

・菊花賞馬単1点的中!
・10月13日京都8R 3連単的中!

いかがでしょう。

こちらから実際の馬券画像と動画をチェックしてください。

無料情報もありますし、試す価値はありますぞ!  

 

4件のフィードバック

  1. なか より:

    金鯱賞はお互いに、さっぱりでしたね。
    JCD
    ◎ホッコータルマエ
    ○エスポワールシチー、ワンダーアキュート、ニホンピロアワーズ
    △ローマンレジェンド、ブライトライン、ナイスミーチュー、ベルシャザール、インカンテーション

  2. くすくす より:

    まいどです。
    みやこ組を重視して、
    ◎ローマン○ブライト▲グレープ△ホッコーで勝負!

  3. フィニィー より:

    毎週お世話になります
    ジャパンCダート予想
    3-14-13
    枠連2-7 他各種馬券各1点 計600円

  4. るなぱーく@管理人 より:

    >なかさん
    3連系はやすかったですが、拾えたでしょうか?3連単がとれていると熱いんですけどねー
    >くすくすさん
    みやこ組はもう1つでしたね。ブライトあたりはフェブラリーでの巻き返しがありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です