秋華賞回顧

うーん。7月に大当たりしてからの8~10月がひどいです。府中牝馬Sは、結構自信があったんですが、ちょっと考察が足りなかったですかね。終わってみれば昨年のヴィクトリアマイルのワンツーだし、展開利がありそうなドナウブルーを無印は少々やり過ぎでした。

当たらない時こそ回顧を。来年に向けて何か残せたらと思います。

もう少し内伸び馬場を想定していたのですが、2週めから既にフラットに変わりつつあります。開催が進むと逆に内伸びになってくることもあるので、馬場はしっかりウォッチしておきたいところです。

レースは短距離から参戦したビーナストリックが逃げる展開で想定通りの58秒台。差し馬が上位を独占する結果になりました。

メイショウマンボ
父系から受け継ぐ豊富なスタミナがハイペースで生きたか。人叩きしてガラリ一変だった。2冠馬ということで、世代では抜けている評価を受けそうだが、スローだと取りこぼしもありそうだし、ジェンティルドンナあたりと比べると、2枚ぐらいは落ちる実力ではないだろうか。なんとなくキャラ的に1番人気で堂々と勝つようには見えないので、エリ女で1番人気とかに推されると逆にポカがありそう。

スマートレイアー
スタートで出遅れて外を回す競馬になったが、隣のシャトーブランシュが直線で窮屈だったところを見ると、むしろ出遅れがプラスだったように思う。母父ホワイトマズルが今ひとつあてにしづらいものの、今後の成長には期待したい1頭だ。

デニムアンドルビー
1番人気の宿命か、短い直線を意識して早めに動いたことが仇となった。G1では勝ち切れていないが、舞台としてはエリ女の京都2200mの方が向くと思う。

リラコサージュ
忘れた頃のブライアンズタイムの激走。馬体が小さい馬で道悪は得意ではなさそうだが、ハイペースの持続力戦になれば、今後も出番がありそう。福島、小倉あたりのローカルハンデ戦で買いたい。

シャトーブランシュ
内枠で直線で捌ければと期待したが、うまく外に出せず。スムーズなら3着はあったかという内容だった。こちらも展開がはまる条件が揃えばローカル重賞あたりで一発がありそうな馬。

エバーブロッサム
この馬自身は輸送がさっぱりのようで、今回も馬体を戻せず。関東馬は栗東留学以外の馬は相当割り引いて考える方がよさそうだ。

個人的には、内にこだわりすぎたのと、▲エバーブロッサムが失敗でした。穴党としては、リラコサージュに印を回したかったですね。春はフラワーCでタイム差無し3着がありましたし、前走を度外視して、血統面に注意すれば拾えない馬ではなかったと思います。

菊花賞は枠順決まってから全頭チェックでもしますかね。やはり個別にしっかり精査しないことには正解に近づくのは難しいですね。

【おすすめ競馬情報】

怪しいサイト、怪しくないサイトなど様々なサイトが「乱立」と言って
言いほど存在してはいますが

実際当たる予想を配信している予想サイトは確実にあるはず・・・そう
思って、いくつか予想サイトに登録し情報を受け取ったところ、
下記サイトが最も的中率・回収率が高かったので紹介します。

⇒サイトはこちら

先週は下記3レースを的中させている。

===========================
【的中レースその1】10/13 東京11R アイルランドT
【実際配信された買い目】3連単12点提供(1点100円指示)
【的中】4-8-6 ◎レインスティック(6番人気1着)
⇒配当は15,020円!!
===========================
【的中レースその2】10/12 東京11R 白秋S
【実際配信された買い目】3連単12点提供(1点100円指示)
【的中】11-15-3 ◎セイクレットレーヴ(6番人気2着)
⇒配当は63,570円!!
===========================
【的中レースその3】10/6 東京9R 本栖湖特別
【実際配信された買い目】3連単12点提供(1点100円指示)
【的中】5-12-10 ◎ピュアソルジャー(8番人気3着)
⇒配当は15,020円!!
===========================
上記3レースとも3連単としては12点と、少ない点数で
万馬券の高配当を的中させている。

しかも驚く事に、上記は的中実績の一部であるという。
⇒実績紹介はこちら

また、現在はキャンペーンを行っており、
今登録すると毎週更新される優良コンテンツが
普段有料⇒無料になるとの事(先着順のため締め切っていたら申し訳ありません)。

このように、競馬予想サイトが乱立している中でもしっかりと的中させている
サイトは存在する。

今週の菊花賞/富士ステークスの予想参考に。
⇒今週の予想を確認

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です