秋華賞予想

久しぶりに土曜のオープン特別を買ったもののサッパリ。馬場が先週とは少し違ってきているようですね。ただ、ダートが稍重だったように、少し雨の影響が残っていた感じもあるので、日曜日は晴れて乾くと高速化が進む可能性があります。

【展開】
1200mを逃げて勝ったビーナストリックが出走。この状況は2年前のメモリアルイヤーが出走したパターンに似ています。2年前はメモリアルイヤーが速い流れで引っ張りましたが、2番手以降は大きく離れるレースで、前につけていたアヴェンチュラと、内で溜めてロス無く抜け出したキョウワジャンヌで決着。実質前+内が有利な競馬だったと言えるでしょう。

今年のメンバーを見ると、前走逃げて勝ったセキショウもいるし、1頭だけ無視されるという流れにはならないと見ます。前半1000mは58秒台ぐらいで、先頭が入れ替わるレースということで、ブラックエンブレムが勝った年のイメージを想定しています。そういえば、ローズSが道悪だった点も同じですね。

シャトーブランシュ
ブラックエンブレムの年のムードインディゴの競馬を期待して◎。前走は長い直線を意識して後方からの競馬だったものの、小倉では極端な追い込みの競馬ではなかった。ムードインディゴのように、内でじっと我慢して、直線でロス無く外に出すことができれば、面白い存在になりそうだ。母父トニービンで、持続力を求められる流れへの適性は抜群。先週も内でうまく溜めた北村友一騎手だけに、再度の激走を期待。

○ローブティサージュ
過去5年で3勝の岩田騎手。外枠は割り引きだが、函館でのアスカクリチャンがそうだったように、とにかく内にこだわりを見せるジョッキーなだけに大外でも警戒しておきたい。血統面からはペースが上がってタフな流れになってこその馬だと思う。前走はHペースと長い直線で沈んだが、叩いた上積みもあるだけに復活に期待。

▲エバーブロッサム
良馬場に戻って見直し。オークスでは、デニムアンドルビーに先着しているし、母父ダンチヒ系で速い馬場への適性はありそうな馬。人気落ちで見なおしてみたい。

 ◎シャトーブランシュ
○ローブティサージュ
▲エバーブロッサム
△ティアーモ、コレクターアイテム、ウリウリ、ノボリディアーナ

穴はパワータイプの先行馬でティアーモとノボリディアーナ、◎と同じで内で溜めそうな差し馬でコレクターアイテムとウリウリ。

【買い方・自信度】
難しいレースだと思いますので、自信はありません。荒れることを祈って◎=○▲=印の3連複フォーメーションで遊びます。1~3番人気を外している時点で当てる気がなさそうな予想になってますね・・・。デニムアンドルビーとメイショウマンボは外を回すことになりそうな点がマイナス、スマートレイアーは素質はありそうですが、単純にちょっと人気しすぎかなと思っています。内枠で捌けるかどうかも分かりませんしね。

驚愕の高配当!!3連単が面白いように当たる!?
 
●9月28日(土)■中山8R 3歳上500万下
◎15クロタカから3連単20点推奨 3連単 15-8-5 50,210円 大的中
 
●10月6日(日)■京都10R 平城京ステークス

 

◎4ヴァンヌーヴォーから3連単20点推奨 3連単 4-6-9 58,870円 大的中

 

<<秋のG1本格始動!!秋華賞の買い目を見逃すな!
⇒コチラ>>

3件のフィードバック

  1. なか より:

    ○ティアーモ 前走古馬戦完勝
    ○スマートレイアー 1800mの時計+3Fが優秀
    ○メイショウマンボ 前走中伸び
    ▲ウリウリ 前走中伸び
    △デニムアンドルビー、ローブティサージュ、セキショウ、コレクターアイテム
    ローズSで早めに動いた、メイショウマンボとウリウリに期待。

  2. くすくす より:

    まいどです。
    ◎ティアーモ○ローブティサージュ▲デニムアンドルビー△エバーブロッサムで勝負です!

  3. フィニィー より:

    毎週お世話になります。
    秋華賞予想
    5-12-6
    枠連3-6 他各種馬券各1点 計600円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です