土曜競馬&秋華賞展望2

秋華賞の枠順が出ました。

ローブティサージュは◎も考えましたが、この枠だと厳しいですね。内枠ならブラックエンブレムの再来があるかなと思っていただけに残念です。外枠からの巻き返しはあるでしょうか。

人気のデニムアンドルビーは、決して器用な馬ではないので、この枠の方がいいでしょう。ただし、脚質的にもアテにはしづらく、内田騎手は先週のゴールドシップのことも頭にあるだけにどんな競馬をしてくるか。阪神内回りで強い勝ち方をしていますが、本質的には直線の長いコース向きのようには思います。馬場次第ですが、現状では▲以下の予定。

好枠を引いたなと思うのは、ティアーモセキショウウリウリあたり。逆に内枠でもスマートレイアーシャトーブランシュあたりは馬群を割れるかが鍵になりそうですね。

【オパールS】

◎アイラブリリ
○リュンヌ
△ビウイッチアス、バーバラ、エピセアローム

前走小倉の超Hペースを直線半ばまで見せ場を作ったアイラブリリ本命。今回は、馬場の恩恵があるし、同型がいるものの、ハナにこだわらず3番手でも競馬ができる馬。昇級で人気がなさそうなリュンヌとの2頭軸での前残り馬券に期待。

【パチンコ好きな方へ朗報!!

先日、とあるサイトで知ったホールで設定6をツモっちゃいました☆

改めて情報収集って大事だなーと感じまして、今回はこのサイトのことを紹介したいと思います!

 

激アツ.com」と言う名のサイトです。

簡単に説明すると、おすすめの店が掲載されているホール情報サイト。

P-WORLDのような総合的なホール情報サイトではなく、アツそうな日=薄利営業っぽい日に着目していて、それがメイン(だと思う)。サイクロンだとか、某設定師さんの担当の日だとか、広告規制前のイベント日だとかがまとめてチェックできちゃうサイトなのです。

もちろん、アツ目の日でも強弱はあるだろうけど、まとめてチェックできるという部分がいいんじゃない?!って個人的に思ってます。

geki1.jpg

ご存知のとおり、広告規制以降は、ホールはイベントを謳えなくなってます。

でも、多くのホールにはアツい日ってあるんですよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

マイホの情報なら知り尽くしているかもしれないけれど、マイホ以外の情報を自力で調べるのってけっこう手間がかかりませんか?

自分は、新規開拓も兼ねて、打てるホールを増やしたいって思っているので、最近はこの「激アツ.com」を活用してますヽ(*´v`*)ノ

 

ちなみに自分は、過去に「全台設定6の機種あり」をやっていたホールのリニューアルオープンの情報をここでチェックし、整理券を貰いに行きました。

入店が並び順じゃなくて抽選ってことも書いてあったので、そのあたりも加味してホールをチョイスしました。

で、当日はバイオ5を打ちましたヽ(゚`∀´゚)ノ

リニューアル前も「ハイスペック機の全6をやっていた」みたいなことが書いてあったので。

設定5or6確定画面(←全員集合)も出たし、直撃もあり。

高確移行とか弱スイカの確率から推測し、設定6を確信!

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

 

まぁ自分の勝ち自慢はどうでもよく。何が言いたいかって、

情報収集ツールとしてなかなか使えるサイトなんじゃないかなーってことなのです。

勝率アップを目指すなら、使ってみる価値はあると思います。

geki2.jpg

1件の返信

  1. 闘魂コメーテス より:

    いつもお世話兄なっています。
    日曜分の馬柱更新、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です