毎日王冠回顧

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

こちらの方は、軽視した馬に上位に来られてしまい、いいところがありませんでした。

ラスト5Fか、遅くても4Fぐらいのところからレースが動くと予想していたのですが、逃げ慣れていないクラレントが主導権を握ったためか、中盤の3Fが極端に緩むスローペースになりました。レースの上がり3Fは衝撃の33.3。これでは後方にいた馬は出番がありませんね。

勝ったエイシンフラッシュは、東京の3F勝負になれば強いのは十分分かっていましたが、今回はそこまでペースは緩まないと見ての軽視でした。58キロも終わってみれば全く問題なかったですね。4番手から競馬した福永騎手の騎乗も光ったと思います。

2着ジャスタウェイも5番手からといつもより前で競馬ができたのが好走の要因ではないかと思います。ショウナンマイティもいつもよりは前でしたが、-18キロもあり、体調的に厳しかったのかもしれません。好位の馬に32.7で上がられてはちょっと届きませんね。

残念だったのはコディーノ。上がりが極端に速いレースだったので、スタートでの出遅れは致命的でした。もう少し流れるレースの方が合うかと思いますので、人気が落ちるようなら本番でも警戒しておきたいと思います。

ペースとしてはダークシャドウが勝った2年めに近いペース。ダークシャドウはすっかり掲示板レベルの馬になってきており、少しピークを過ぎた感がありますね。

ラップ的には本番に繋がらないラップだと思います。この流れを後方から差し切るぐらいの決め手があれば、本番でも期待できると思いますが、今年の上位馬は位置取りの差が大きかったので、それほど評価できないかと思います。

勝ち馬エイシンフラッシュに関しては連覇が期待されますが、昨年はシルポートの単独大逃げで、後続が実質スローだったことが大きいように思いますので、ペースが上がると信頼度は下がると考えます。トウケイヘイローがいますから極端にスローはないでしょうし、本番は今回差せなかったショウナンマイティ、コディーノあたりの巻き返しに期待したいと思います。

【おすすめ競馬情報】

最近「よく当たる」と話題に
なっている「ファースト」という競馬予想サイト。

本当に当たるのか、先日試しに覗いてみました。

競馬の初心者でもお小遣い稼ぎがてら除いてみられるのも
いいかと思います。

10月も引き続き検証していますが的中率は高いですね。

先週、買ったのは10月5日。新潟10レースです。
本当は重賞の方が良かったのですが、サイト
のオススメという事でコチラの予想を拝見♪
<的中結果はこちら>

どんな予想が提供されるのかワクワクしてたのですが…

◎ 16.ジャパンイモン
→ 5番人気
○ 12.エンプレスラブ
→ 1番人気
▲ 15.モーニングムーン
→ 7番人気

5人気を軸…本当に大丈夫かコレ?

正直当たる気があまりしないままレースを観戦。

すると…

3連単 12-15-16 的中!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
配当は…74,760円!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まさかの万馬券!!

さらに指定が300円だったのですが怖くて100円賭けでしたが
224,280円の配当だったじゃないか!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
覗いてみて大正解♪

ココはちゃんと無料の情報もあるから、
半信半疑でも9割疑ってても、まずは自分の目で
みて確認してみると良いと思います!

今週の秋華賞(GI)/府中牝馬ステークス 最新情報を要チェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です