京都大賞典予想

ノヴェリストが回避ということで、日本馬優勝の可能性がかなり高くなってきたのではないでしょうか。強敵はやはり斤量利のあるトレヴですかね。ただ、こちらも鞍上のデットーリが乗れなくなったアクシデントがあり、風は日本馬に向いているように思います。何とか無事にレースを迎えて欲しいですね。

<京都大賞典>
土曜はホウライアキコが危ないかなと思いましたが、血統予想家をあざ笑うかのような快勝。2歳牡馬のレベルが低いのか、牝馬のレベルが高いのか。それにしても、ヨハネスブルグ産駒の勢いは物凄いですね。

さて、京都大賞典。土曜の馬場を見て、ゴールドシップを切る気満々になってきました。土曜の京都はメインのデイリー杯でレコードが出たように、とにかく時計が速い。かなり軽い質の馬場のように思いました。

ゴールドシップは3歳時こそ、速い上がりを使っていましたが、ここのところは超ロングスパートでのスタミナ勝負をウリにする馬に変わってきているように思います。宝塚記念こそスタートで押してそれなりの位置を取れましたが、休み明けで58キロならスターとから無理することはないように思います。今回のメンバーを見渡しても極端に飛ばす馬はいないだけに、ラスト5Fがかなり速くなる可能性が高いと思います。位置取りに失敗すると3着を外す可能性はそれなりにあるのではないかと思い、ここは△に留めて思い切った狙いをしてみます。

エクスペディション
前走で稍重の馬場をこなしたものの、ベストはパンパンの良馬場。高速馬場は滅法強く、追い切りの内容だけなら前走よりも上。どこかで脚を溜めてのロングスパート戦がベストなので、中盤で一息入るであろう京都2400mは悪くない条件。G2に格上げとなるが、馬格がない馬なので1キロでも斤量が軽くなることはありがたい。ここも人気どころは中団から後ろぐらいで競馬をする馬なので、早めの競馬ができれば、一発の魅力は十分にあるのではないだろうか。

相手は、高速馬場への適性を考えてゴールドシップよりもトーセンラーを評価。前に行くニューダイナスティと、内枠得意なヒットザターゲットが穴。久々ながら軽い馬場のロングスパート戦のイメージにピッタリなのはトゥザグローリーは押さえておきたい。2キロ軽くなるトレイルブレイザーもこの人気なら買っておきたい。

 ◎エクスペディション
 ○トーセンラー
 ▲ニューダイナスティ
 △ヒットザターゲット、トレイルブレイザー、ヴィルシーナ、トゥザグローリー、ゴールドシップ

馬券は◎からの馬連、◎=○▲=印の3連複フォーメーション。

【おすすめ競馬情報】

 
本日は、3連単50,210円の配当となった、9/28(日)中山8R3歳上500万下を的中させた競馬サイト「スマートウィン」を紹介します。

 

【競馬予想サイトスマートウィン】

 的中率を維持させるため、レースを絞って買い目を公開

 買い目は馬単と3連単フォーメーション(又は流し)

 無料登録で競馬予想情報を入手できる競馬サイト

 

実際配信された予想は・・

 

9月28日中山8R3歳上500万下

 

◎15クロタカ
〇 8プリティーキャロル
▲16ピオニエトウショウ
△ 5レディーピンク
△ 1フランスギャル
△ 3マイネエレーネ

【指示された買い目】 

 

3連単20点

 

【レース結果】
1着 ◎15  クロタカ(2人気)
2着 〇 8  プリティーキャロル (4人気)
3着  5   レディーピンク(9人気)

3連単50,210円的中

 

わずか2,000円で5万円の払戻しを得られたことになります。

9番人気の穴馬をしっかりケアできるとは・・・驚きました。

 

また、モバイル、スマホ版もあるので、レース直前に予想を入手することも可能です

さらに、買い目も指示してくれるので、どう買ったら良いかという心配もしなくて済みます。

 

今週末の毎日王冠&京都大賞典、一度予想の参考にされてみてはいかがでしょう。

 

1件の返信

  1. なか より:

    ◎11トーセンラー
    ○7ニューダイナスティ
    ▲12ゴールドシップ
    △3デスペラード、9ヴィルシーナ、10エクスペディション、13オールザットジャズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です