札幌記念予想~適性は格を覆すのか~

男子マラソンの中本の走りは素晴らしかったですね。アフリカ勢に混じっての5位入賞は立派な成績。過酷な環境に負けない粘り強さが生きた印象で、身体能力で勝るアフリカ勢に適性で迫ったレースでした。

そんなわけで、強引に競馬の話へ。土曜の函館は極端に時計のかかる馬場でした。土曜の夜に雨が残るので、日曜は良馬場発表ながらも引き続き時計がかかる馬場になりそうです。札幌記念はG2の定量戦ということで、基本的に格が求められるレースですが、これだけ重い馬場になると、適性が格を覆す可能性もあるんじゃないかという気がします。

土曜日のポプラSは、出先で函館の馬場がやたら重いのを確認して、帰宅してから慌てて馬券を勝ったわけですが、◎サクラボールド○アナバティックで、なぜか2走前にその2頭の間で3着していたドリームヒーローが無印。時間がなくて慌てて購入したために、ヒモの検討がきちんとできていなかったわけで、これで馬連170倍は痛恨でした。

【馬場状態】
ポプラSの勝ち時計が2.03.5で相当に重い馬場だと思います。レースのラップを見ても2ハロンめ以外に12秒台がありません。天気も回復しなさそうですし、日曜も同程度は時計がかかると見ていいでしょう金曜の昼まではJRA発表でもほとんど降水がなくて、函館のアメダスを見ても、金曜の夕方に降ったぐらいに見えるのですが、なぜこんなに時計がかかっているのでしょう?

土曜の他のレースを見ても比較的前が残っていました。このあたりはCコース替わりの影響があるのかもしれません。

【展開】
ネコパンチがいるものの、よほど無理をしない限りトウケイヘイローの方が速そう。前走を見る限りパンパンの良馬場なら59秒切るぐらいで逃げてくる馬。明日の馬場ならもう少し遅くなりそうだが、スローで溜め逃げする馬ではない。

【人気どころの取捨】
トウケイヘイロー展望の記事で書いたように、渋った馬場では結果が出ていない馬。重い芝で上がりがかかる展開になるとかなりしんどいと見ます。土曜の傾向を見る限りは前が残る馬場ですが、ロゴタイプが早めに動くとなると、よほどうまく後続を突き放さないと厳しいのではないかと。

ロゴタイプは血統的には重い芝もこなしそうですが、いかんせん経験がありません。しかしながら、頭角を現してきたのが、レコードの出る高速馬場だったので、今の函館はあわない可能性はあると思います。こちらは消しとはしませんが、3連複で押さえるまでの評価にします。

【結論】

◎レインボーダリア
○トーセンジョーダン
▲ロゴタイプ
△オールザットジャズ、ラブイズブーシェ、エアソミュール

重馬場のエリザベス女王杯を制したレインボーダリア本命。前走は適性外の高速決着で、後方からの競馬で見せ場なく敗れた。今回は叩いた上積みも大きいし、重い馬場への適性の高さは過去の成績からも証明済。前走よりはもう1列前で競馬をしたいところ。

トーセンジョーダンは、レコード勝ちの天皇賞のイメージが強いが、本来はパワータイプの先行馬。爪に不安を抱えるので、高速馬場よりも今の時計のかかる競馬の方が競馬しやすい。◎と同じ母父ノーザンテーストで、持続力に優れたタイプ。

穴で狙ってみたいのは、重のエリ女で見せ場十分だったオールザットジャズラブイズブーシェは、準OPを勝ったばかりで格下だが、前走2,3着馬がポプラSでワンツーしており、今の馬場への適性が高そうな母系も魅力。エアソミュールは、正直今回の馬場は半信半疑も、これだけ極端に人気を落としているので印を回した。

馬券は◎と○からロゴタイプ以外への馬連と、◎○▲ー<◎○▲ー印の3連複フォーメーションで。

【おすすめ競馬情報】

 

またか(><)

先々週に続き、3連単の100倍超えの配当を2本
的中させたサイトがありました・・・

そのサイトがコチラ

ちなみに、そのレースで配信された予想は・・・

<実際に提供された予想>
===============
2013/08/10 14:00発走
小倉3R 3歳未勝利
◎ 5ディオジェーヌ
〇16インプレショニスト ▲ 3オルゲイユ
△ 4オーアンジェリーナ △8マコトエクサルシス △11スイートリリック

馬券購入指示⇒3連複10点、3連単20点で購入して下さい。
===============

2番人気のディオジェーヌが本命だけど相手に人気薄を拾っているので
これは来たらおいしいぞと思い、
結果を楽しみにしていたら・・

見事 5→16→8の順で入線し、的中!

配当は・・
3連単5-16-8 752.6倍!
3連複の237.7倍もW的中!

なかなか1Rからバッチリ予想できる時間は確保できないので、
午前中のレースはスマートウィンの予想に乗って稼いで、
時間の取れる午後からは自分で予想するという楽しみ方をオススメします。

しかもビウィッチアスが3着に突っ込んできた11日の函館11R UHB賞の3連単134.8倍もばっちり的中していました!

この凄さは無料登録しないと味わえないので、札幌記念&北九州記念だけでなく、
残り少ない夏競馬で儲けたいなら、早めに無料登録をしてください(^_^メ)

しかも、スマートウィンは予想サイトとしてはあまり見ない、
本当に競馬が好きな方が運営しています。

なので、毎週無料で見れる重賞展望や重賞回顧もしっかりと筋が
通っていますし、何と地方交流重賞の予想もやっているのです。

地方交流重賞の予想をやっているサイトは少ないので
是非スマートウィンの予想を参考にしてみてください。
※地方交流重賞の予想の案内はメルマガにて配信されます。

まずは無料登録で札幌記念(G2)の3連単攻略情報を今すぐGETしましょう!
⇒札幌記念&北九州記念情報はこちら

4件のフィードバック

  1. くすくす より:

    まいどです。
    札幌記念は格通りと読みます。
    1着 5、11 2着 3、5、11 3着 3、5、11、14の3連単フォーメーションで勝負です。

  2. フィニィー より:

    毎週お世話になってます
    札幌記念予想
    12-2-13
    枠連1-6 他各種馬券各1点 計600円

  3. なか より:

    ・札幌記念
    今年は函館開催がヒントだったですね。
    函館記念の3頭とは・・・
    適正とは、恐ろしいものです。
    それと、
    母校はS高校です。

  4. るなぱーく@管理人 より:

    >くすくすさん
    まいどです。参考にならない予想ですいません。来週こそ巻き返したいです。
    >なかさん
    函館記念のワンツースリーはやられましたね。しかも配当ついているし。。
    私の母がS高校でした。(S違いかもしれませんが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です