札幌記念展望

前走本命のエーシンウェズンがさりげなく地方で復活。目のつけどころは悪くなかったけど、一戦早かったですかね。さて、お盆でアクセス数も多そうなので、札幌記念についても触れておきましょう。

個人的にはロゴタイプは崩れる要素が少ないと思っています。小回りでレースが早めに動く2000mというのはおそらく絶好の条件でないかと。1番人気でしょうが、鞍上村田で人気がそれほど被らないのであれば、軸には最適だと思っています。

【トウケイヘイローの取捨】
先週のように時計のかかる馬場になるならば危ないのはトウケイヘイローの方かな。12年3月以降の成績を見てみると、崩れたのは稍重以上に馬場が悪化したときだけなんですよね。強い内容だったここ2走も、いずれもかなり馬場状態が良く、前に有利な馬場でした。開催が進んだ割には函館の馬場は悪くなく、引き続き内が来ていますが、良馬場でも時計がかかり始めている札幌で、ロゴタイプに早めに来られるとなれば、失速する可能性はあると考えます。

【函館記念組の不振】
過去10年で見ると、前走函館記念組は<2-2-3-39>です。出走馬が多い割には、数字はよくありません。クイーンS組が<3-1-1-7>であることと比較してもイマイチさがよく分かります。ハンデG3→定量G2に変わることで、軽ハンデ好走組などは厳しくなるようです。函館記念組は重賞勝ちくらいの実績は欲しいところですね。斤量が増えるアンコイルド、アスカクリチャンあたりは厳しそうなデータ。トウケイヘイロー以外に買えそうなのは、G1勝ちのあるレインボーダリアぐらいでしょうか。

牝馬が来ている理由は、滞在によるものも大きいのではないかと思います。輸送などの影響を受けやすい馬が滞在でうまく体調を整えて結果を出しているのではないでしょうか。今年は北海道を使ってのローテは
アイムユアーズ
オールザットジャズ
マルセリーナ
レインボーダリア
の4頭が出走します。この中に穴馬はいるでしょうか?

現時点では、ロゴタイプが前を掃除すると仮定して穴馬としては、この馬→人気ブログランキングに注目しています。

【予想参考までに】

■的中ダントツ化プロジェクト!
こちらは毎週軸馬とする馬の提供サイトです。
最近では複勝率70%もあるので軸馬に迷ったときは参考にしております。
是非予想の参考にどうぞ。

今週の軸馬を今すぐチェック!⇒

先週の軸馬実績
1R 7番 テイエムキュウコー 1着
3R 5番 ディオジェーヌ 1着
8R 1番 フレンチトースト 1着
9R 5番 フェブノヘア 3着
10R 7番 ビキニブロンド 1着

2013年8月10日(土) 小倉競馬場
5戦提供中5回提供した軸馬が3着以内に入りました
勝率80.0%
連対率80.0%
複勝率100%

■虎石晃さんのコラム
トレセン情報まで公開してくれるので
良く参考にさせてもらってます。
毎週予想情報もあるのでオススメです。

虎石晃さんの直前情報はコチラ⇒

上記サイトでの先週の的中情報です。

2013年8月10日(土)

新潟11R 新潟日報賞
◎△コスモソーンパーク 馬単14,420円的中!

新潟10R 三面川特別
◎△エパティック ワイド690円3点的中!

函館10R コスモス賞
△○◎マイネグレヴィル 三連単5,290円的中!

新潟5R 新馬戦
◎△ツクバアスナロ 馬単2,080円的中!
◎△△ツクバアスナロ 三連単15,230円的中!

新潟1R 2歳未勝利
◎タカラジェニファ 複勝660円1点的中!

8月11日(日)

新潟1R 2歳未勝利
◎マンハッタンヘンジ 複勝200円1点的中!
○▲ウインネオルーラー 馬連1,430円的中!
○▲◎ウインネオルーラー 三連単11,230円的中!

函館1R 2歳未勝利
◎パブロワ 単勝700円1点的中!
◎パブロワ 複勝290円1点的中!

競馬スピリッツ 札幌記念 情報はコチラ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です