関屋記念全頭チェックその2

昨日の全頭チェックその1の続きです。
 
フラガラッハ
前走は外差し馬場を存分に生かした内容。ここも直線までに馬群が密集するようであれば、まとめて面倒をみることもありそうだが、ムラならタイプなのと、今回は前回よりは確実に人気するだけに現時点ではヒモ評価まで。
 
ミッキードリーム
前走は外目の枠から鞍上がうまく乗った。後半が速くなる流れを前で凌ぎきるのが、この馬の得意条件。関屋記念は案外そういうレースになりやすいので、人気なければ引き続き狙ってみたい。夏場は例年着順を上げているので、実は夏馬かも。
 
ムクドク
中山で厳しい流れを差し切っているが、あそこまで極端な前傾ラップになる可能性は低く、こことは適性面で少しズレているように思う。
 
ヤマカツハクリュウ
全盛期の脚があればここでも楽しみだが、復帰後の内容をみるとここでは厳しそう。
 
ラインブラッド
時計がかかる馬場での好走歴が目立つので、良馬場では厳しそう。
 
ランリョウオー
前走1番人気。内枠から外に出せなかったので、外枠引けば巻き返しがありそう。父ダンチヒ系の血統面も魅力。
 
レオアクティブ
決め手はあるが極端な脚質ということもあり取りこぼしもある馬。ここも条件的には悪くないと思うが、スローだと前の馬を捉えきれない懸念はある。ヒモまで。
 
レッドスパーダ
7歳にしては使ってないので馬が若いが、全盛期からは能力低下が見られる。前走は後ろの人気2頭が取りこぼしたレースで、決め手を要求される流れになると微妙か。ヒモまで。
 
ワイズリー
前走は不利な内枠からドナウブルーと0.1差。人気は全くないだろうし、真ん中より外の枠を引くようであれば穴で狙ってみたい。
 
前走お世話になったフラガラッハミッキードリームは展開向けば再び出番がありそう。あとは血統的にも向きそうなランリョウオーの巻き返しに期待でしょうか。
 

レパード レース結果

みなさんから好評をいただいている好走確率の高い軸馬を探す「能力偏差値ピックアップ」。8月4日(日)は「日曜11R:レパードステークス」でインカンテーション(1人気・1着)、サトノプリンシパル(2着・4人気)のピックアップ馬によるワンツーで、払戻は馬連780円・馬単1,390円でした!

能力偏差値ピックアップでは、毎週10~20頭の軸馬候補となる馬をKLAN式スピード指数を元に算出して公開しております。

能力偏差値ピックアップも使える「KLANプレミアム」では、毎週2~3レースを無料で公開していますので、まずはお試しでご利用してみてください!

■今週の無料お試しレースです
・8月11日(日) 小倉11R 阿蘇ステークス
・8月10日(土) 小倉11R マレーシアカップ
・8月10日(土) 新潟11R 新潟日報賞
※アカウント登録(無料)が必要です。

【KLANプレミアムプラン、オススメの使い方】

【オススメ1】軸馬をカンタンに探す!

「能力偏差値ピックアップ馬」を見るだけで、複勝率55%の軸馬候補がカンタンに分かります。ピックアップ馬は緑色のアイコンを探すだけ。これからは、難しくて見送っていたレースも自信を持って馬券を買えます。

【オススメ2】穴馬をカンタンに探す!

「穴馬ピックアップ」を見るだけで、人気薄で好走確率が高い馬がカンタンに分かります。ピックアップ馬は赤色のアイコンを探すだけ。多少の高不調の波はあるのはご愛嬌。まずは無料公開レースでお試しください!

【オススメ3】コースの考え方はコースレポートで!

プレミアムプランを使っていれば「コースアイコン」をクリックするだけで、そのコースの考え方が3行で丸わかり。もちろん、「枠番ごと~」「種牡馬ごと~」とデータを使ってじっくり考えることもできます。

コースの狙い目
コースの狙い目サンプル画像(クリックで拡大表示されます)

KLAN
Web版・PDF版の馬柱、無料でやってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です