関屋記念攻略のポイント

昨年は外枠にこだわりすぎて、かなり無理めな狙いをしてしまった関屋記念。今年は、中京記念でお世話になった2頭を始め、なかなかの好メンバーが揃いました。

関屋記念の過去の傾向からポイントを挙げてみると以下の3つになります。
・外枠有利(内枠不利)
・ノーザンテースト等の持続脚が使える血統
・ラスト1Fがガクっと落ちる

外枠有利(内枠不利)
新潟マイルの最内は不利と言われています。中京ほどではないにしろ、連続開催で内を酷使するので、開催が進むにつれて外枠有利が顕著になることが多いようです。

昨年は、連続開催の2開催目の開幕週(前開催から数えて5週め)の開催でしたが、馬場の悪化が少なく、高速決着になりました。結果として内枠から先行したエーシンリターンズも馬券に絡んでいます。今年は1開催目の3週めなので、外枠有利にならない可能性はかなりあると思います。土曜日の馬場はしっかり見ておきたいところ。

ノーザンテースト等の持続脚が使える血統
新潟は、直線が長いので急加速に耐えうる瞬発力が必要ですが、直線があまりに長すぎるため持続脚も重要になってきます。東京などでスパっと切れる馬が必ずしも来るわけじゃないのが難しいところ。先行して長くいい脚を使える馬がいると良さそうです。血統的にはノーザンテースト。高速馬場になればダンチヒ系も注意したいところ。

ラスト1Fがガクっと落ちる
これも馬場次第ですが、関屋記念はロングスパートをかけた先行馬が必死に踏ん張ろうとするものの、直線が長いがゆえにラスト1Fで苦しくなることが多いようです。中山マイル好走馬が関屋記念でも好走する理由は、このラスト1Fが落ちるラップが似ているところがあるのではないでしょうか。

ただ、昨年のように超がつく高速馬場になると、ラスト1Fがそれほど落ちず、後方の馬が差し込むことが困難になってきます。先週までは雨の影響もあり、それほど高速馬場ではなかった新潟ですが、今週はどんな馬場になるのか、土曜の馬場状態から目が離せません。

詳しくは全頭チェックでじっくり考察したいと思いますが、血統的な狙いとしては人気が落ちそうなランリョウオー。あとは中山マイルの高速決着に実績のあるレオアクティブあたりでしょうか。

【おすすめ競馬情報】

信じられない・・

先週、3連単の200倍超えの配当を2本
的中させたサイトがありました・・・

そのサイトがコチラ

ちなみに、そのレースで配信された予想がコチラ。

<実際提供された予想>
===============
2013/08/04 10:40発走
新潟2R 3歳未勝利
◎ 8エターナルスター
〇15ナルミチャン
▲ 1ナスノクロス
△ 2マリーズミイ
△10キープザサミット
△14ヤマニンソルシェ
馬単(5点)8-15 43.2倍
3連複(10点)1-8-15 54.1倍
3連単(20点)8-1-15 302.9倍
===============

これは来たらおいしいぞと思い、
結果を楽しみにしていたら・・

見事 8→1→15の順で入線し、的中!

配当は・・
3連単8-1-15 302.9倍!

こんなにピンポイントで当ててくるサイトでしたら、
競馬に絶対はないと思いつつも丸乗りしたくなってしまい
ますよね・・

しかも3日の新潟8R 3歳未勝利の3連単232.4倍もばっちりゲットしていました!

まずは凄さは無料登録しないと味わえないので、関屋記念だけでなく、
夏競馬で儲けたいなら、早めに無料登録をしてください(^_^メ)

まずは無料登録で関屋記念(G3)の3連単情報をGETしましょう!
⇒関屋記念情報はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です