小倉記念全頭チェックその1

小倉は金曜に雨予報になっていますが、土日に雨が降らないので、今の気温ならすぐに乾くでしょう。先週の傾向から余程スローにならない限り、1分57秒台は必至とみます。

エクスペディション
昨年は同条件を圧勝。前走は時計こそそこそこ速かったが、雨の影響でやや上がりがかかる展開になった点が向かなかったように思う。とにかく夏の小倉との相性は良く、昨年より2キロ増でも問題ないと見る。今週の坂路の追い切り内容もよく、連覇に向けて万全の仕上げと言えそう。ただし、前述のように条件が揃っているので、今回も人気は必至。

オートドラゴン
近走見せ場なしで、高速馬場が合うタイプでもないので厳しいか。

ゲシュタルト
小倉での好走は時計がかかったケースで、高速馬場はあまり向かないタイプだと思う。徐々に着順が悪くなってきており、年齢的な衰えもありそう。

サトノパンサー
距離延長は向くと思うが、中1週が続くローテは気がかり。重賞ではワンパンチ足りない競馬が続いており、小倉替わりでも厳しいか。

セイクリッドセブン
ドリームパスポートの下だが、兄には能力的には見劣る。血統的には同じ父、母父のキタサンアミーゴが激走しており、人気薄ならヒモで一考か。小倉との相性も良くない。

タガノエルシコ
前走はイン突きが綺麗にはまった印象。連続好走は少ない馬で、今回は少しは人気するだろうから、あまり妙味はなさそう。京都の準OPで時計勝負での実績はあるが、当時は超高速馬場で少頭数の競馬だった。年齢的を重ねた今なら少し時計がかかる馬場がベター。

タムロスカイ
前走は少し下げて中途半端な競馬になってしまった。3走前のように、スピードを生かして持続力勝負に持っていく形がベスト。追い切り内容だけは抜群によかっただけに、今回もヒモには拾ってみたい。

ダコール
後ろから行く馬ながら小回り向きの機動力があり、小倉との相性は良い。前走の福島と違って小倉は外を回すデメリットが少なそうなので、前走よりも上に来る可能性は高そう。ただ、高速馬場だと、この馬より前の馬が止まらない可能性は、考慮しておく必要があるだろう。

【おすすめ競馬情報】

予想参考までに

■的中ダントツ化プロジェクト!
こちらは毎週軸馬とする馬の提供サイトです。
最近では複勝率70%もあるので軸馬に迷ったときは参考にしております。
是非予想の参考にどうぞ。

今週の軸馬を今すぐチェック!⇒

先週の軸馬実績
7月28日(日) 函館競馬場
1R 1番 ヴォラータ 1着
3R 1番 デルフィニア 2着
4R 5番 ポイントブランク 1着
5R 1番 ツクバアズマオー 2着
8R 4番 サナシオン 4着
9R 4番 オオタニジムチョウ 1着
11R 5番 アイムユアーズ 1着

7戦提供中6回提供した軸馬が3着以内に入りました
勝率57.1%
連対率85.7%
複勝率85.7%

■虎石晃さんのコラム
トレセン情報まで公開してくれるので
良く参考にさせてもらってます。
毎週予想情報もあるのでオススメです。

虎石晃さんの直前情報はコチラ⇒

上記サイトでの先週の的中情報です。

今週は的中10本オーバー!!

■7月27日(土)■
新潟11R BSN賞
◎△タイムズアロー 馬連880円的中!

新潟11R BSN賞
◎△タイムズアロー 馬単1,260円的中!

小倉6R 新馬戦
△▲◎ホウライアキコ 三連単11,920円的中!

新潟1R 2歳未勝利
◎○ダウトレス ワイド240円1点的中!

新潟10R 五頭連峰特別
◎○リフトザウイングス ワイド760円2点的中!

■7月28日(日)■
新潟11R アイビスSD
◎△フォーエバーマーク 馬単1,510円的中!
◎△フォーエバーマーク ワイド400円的中!

新潟11R アイビスSD
▲△◎リトルゲルダ 三連単10,140円的中!

新潟11R アイビスSD
○フォーエバーマーク 単勝210円1点的中!
◎○フォーエバーマーク 馬連1,000円3点的中!
◎○フォーエバーマーク ワイド400円3点的中!

小倉12R 3歳上500万下
◎エーシングリズリー 複勝210円1点的中!

新潟6R 新馬戦
◎△アラマサクロフネ 馬単1,540円的中!
◎△△アラマサクロフネ 三連単13,200円的中!

新潟9R 岩室温泉特別
○◎ミリアグラシア 馬連370円2点的中!
○◎ミリアグラシア ワイド190円2点的中!

函館11R クイーンS
◎○オールザットジャズ ワイド210円1点的中!

上記情報はすべて競馬スピリッツでチェックできます。
地方競馬情報もあるので夏競馬も要チェック!

競馬スピリッツ レパードS・小倉記念 情報はコチラ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です