アイビスSD有力馬チェック

まだ出走馬が明らかでないので、アイビスSD攻略の記事に従い、出走がほぼ確定している有力どころについてチェックしてみましょう。

アウトクラトール
年齢データでアウト。2走前は、超Hペースで内をロスなく回る競馬で全てがうまく行っての勝利。他のレースではずっと3着もないので、厳しいとみる。

アフォード
直線1000mの実績はあるが、昨年も2番人気7着。差のない競馬をしているものの、オープンではワンパンチ足りない。今年もそれなりに人気はしそうなので、あまり妙味はなさそう。

インプレスウィナー
東京1400mがベストの馬。近走成績を見ると、少しピースは過ぎた印象で、ここも苦戦。

スギノエンデバー
32秒台後半から33秒台前半の脚をコンスタントに出せるようになってきたが、いかんせん展開に左右されてしまうタイプ。前崩れ必至の小倉がベストだと思うが、開幕週ながら早めに前が止まるようなら出番。

ハクサンムーン
昨年のアイビスSDは2Fめに9秒台をマークしているように、本気で逃げれば相当速い。心配なのは、近走で結果が出ているのは、比較的緩いペースで逃げた場合に限られている点。1000mへの短縮なら、何とか粘り切ることができるのか、それとも今年はラストで失速するのか。馬券には必ず入れるが、自信の1頭軸にするほど確信はない。

パドトロワ
カノヤザクラが57キロで10着、カルストンライトオが59キロで4着と、過去に同レースで実績のあった馬が斤量を背負って馬群に沈んでいる。昨年より3キロ増は電撃5F戦では厳しく、人気ほど信用はできないと見る。内枠引けば完全に消し予定。

ビラゴーティアラ
1000m<3-1-2-4>で穴人気しそうだが、持ち時計は速くないし、重賞で来るにはスピードが足りないではないだろうか。前走は52キロの斤量が効いての勝利。54キロなら他の牝馬に劣るとみた。

フォーエバーマーク
33秒前半で逃げることができるので、直線1000mでは面白そうな存在。父も一昨年の勝ち馬エーシンヴァーゴウと同じファルブラヴ。新潟直線の主村田鞍上で期待。外枠が欲しい。

プリンセスメモリー
32秒台の末脚を出せる馬で、前半そこそこで追走し、うまく決め手を発揮することができれば出番がありそう。

前に行く馬では、ハクサンムーン、フォーエバーマーク、差し馬では、スギノエンデバーとこの馬→人気ブログランキングを評価。枠順を見て、この4頭に穴馬をどう絡めるかで悩みたいと思います。

【おすすめ競馬情報】

予想参考までに

■的中ダントツ化プロジェクト!
こちらは毎週軸馬とする馬の提供サイトです。
最近では複勝率70%もあるので軸馬に迷ったときは参考にしております。
是非予想の参考にどうぞ。

今週の軸馬を今すぐチェック!⇒

先週の軸馬実績
7月20日(土) 福島競馬場
1R 3番 ウインフェニックス 1着
2R 14番 ナンヨーノキョー 1着
5R 1番 アローズグリーム 2着
8R 14番 ハッピーマリーン 1着

4戦提供中4回提供した軸馬が3着以内に入りました
勝率75.0%
連対率100%
複勝率100%

■虎石晃さんのコラム
トレセン情報まで公開してくれるので
良く参考にさせてもらってます。
毎週予想情報もあるのでオススメです。

虎石晃さんの直前情報はコチラ⇒

上記サイトでの先週の的中情報です。

■7月20日(土)■
福島10R いわき特別
◎マイネルディーン 複勝160円1点的中!

函館1R 2歳未勝利
◎シュヴァリエ 複勝250円1点的中!
○◎シュヴァリエ ワイド280円1点的中!
○▲グラスケリー 馬連630円的中!
○▲◎シュヴァリエ 三連単3,810円的中!

福島11R 白河特別
△◎フレデフォート 馬単11,240円的中!
△◎△フレデフォート 三連単124,190円的中!

■7月21日(日)■
福島10R 横手特別
◎サトノプライマシー 単勝250円1点的中!

上記情報はすべて競馬スピリッツでチェックできます。
地方競馬情報もあるので夏競馬も要チェック!

競馬スピリッツ アイビスSD・クイーンS情報はコチラ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です