アイビスSD攻略

さてさて、このところ絶好調ですが、勢いはどこまで続くことやら。秋には苦手東京開催がありますので、それまでにしっかり貯金しておきたいところ。今週は昨年◎○△と綺麗に的中できたアイビスSDで勝負の予定。昨年の展望記事をベースに一部データを更新して掲載します。

<過去10年の傾向>

(1)牝馬8勝、カルストンライトオとパドトロワ以外の勝ち馬は全部牝馬
夏は牝馬という格言もありますが、1000mで一度も息の入らない流れになるので、斤量が牡馬よりも2キロ軽いことも大きいのでしょう。牝馬全体でも<8-4-4-45>で連対率19.7%、牡馬の連対率8%と比べると、牝馬断然の重賞と言えます。

(2)3歳<2-1-3-10>、7歳以上<0-0-0-40>
極限のスピード決着になるだけに、先週の函館記念とは対照的に、高齢馬は基本的に軽視していい重賞です。3歳牝馬に限れば<2-1-1-3>。データから見ると3歳牝馬は断然買いになります。今年は3歳馬の出走馬はないですが、高齢馬は苦戦でしょう。

(3)サンデー系不振
母父サンデー<0-0-0-8>ただしパドトロワの母父はフジキセキ
父サンデー系はアルティマトゥーレの3着が最高です。
今年は有力馬にサンデーの血を持つ馬が多く、データだけでアッサリ消すのは微妙なところ。サンデー系が得意な条件ではないと思いますが、父系か母系にこのレースへの適性があれば、何とかなりそうには思います。

(4)外枠有利の傾向。5枠~8枠が有望。
一昨年エーシンヴァーゴウに勝たれたので微妙ですが、内枠は割り引きたいコースではあります。開幕週でありながら、外ラチ沿いは開催でほとんど使われておらず、全馬外ラチを目指して行くだけに、前に行く馬は外の方が有利です。差し馬だと内枠から好走するケースも多いので、脚質によって枠順の重みは変えたいところ。

(5)大きい馬が有利
460キロ未満は<1-0-1-17>。馬券圏内に来たのは牝馬だけです。牡馬は460キロ以上欲しいところ。斤量の影響が大きいスプリント戦ですが、馬体重が大きい方が斤量の影響を受けにくいのかもしれませんね。

というわけで、ファーストインプレッションは、人気どころではハクサンムーン買いで、パドトロワ消し、穴馬は→人気ブログランキング。デビュー戦で1000mを勝っていますし、なんといっても牝馬。直線1000mはどこかで光る脚がある馬が重要だと考えるので、末脚があるこの馬を穴で。

 【おすすめ競馬情報】

信じられない・・

先週、馬単&3連単をわずか5点と20点で
的中させたサイトがありました・・・

そのサイトがコチラ
http://swin.jp/w107

ちなみに、そのレースで配信された予想がコチラ。

<実際提供された予想>
===============
2013/07/20
函館12R 渡島特別
◎ 5ナムラドキョウ
〇 4タガノジョイナー
▲ 7スターバリオン
△ 2アスターピース
△ 9フィールザラブ
△10メイショウコンカー

◆実際配信された買い目◆
馬単・3連単1着流し
1着 5
相手 2.4.7.9.10
(馬単:5点 3連単:20点)
※各1点1000円推奨
===============

5番人気のナムラドキョウを1着固定?

これはよっぽど自信があるんだなと思い、
結果を楽しみにしていたら・・

見事 5→7→4の順で入線し、的中!

配当は・・
馬単 5-7 49.8倍!
3連単5-7-4 210.8倍!

こんなにピンポイントで当ててくるサイトでしたら、
競馬に絶対はないと思いつつも丸乗りしたくなってしまい
ますよね・・

しかも20日の函館12Rの他にも、20日福島7R3歳未勝利の3連単518倍も
20点でゲットしていました!

まずは凄さは無料登録しないと味わえないので、アイビスサマーダッシュだけでなく、
夏競馬で儲けたいなら、早めに無料登録をしてください(^_^メ)

また、登録するとアイビスサマーダッシュとクイーンステークスの
注目馬をすぐに無料で見ることができます☆

まずは無料登録でアイビスサマーダッシュ(G3)の3連単情報をGETしましょう!
http://swin.jp/w107

sw.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です