函館記念全頭チェック2

その1の続きです。枠順発表前に書いています。

トウカイパラダイス
昨年1番人気4着。巴賞から中1週のローテだった昨年と比べて、今年は天皇賞からのローテ。詰めは甘いが早めに動くこのコースは合いそう。仕上がりはそこそこよさそうなので内枠を引けば一発があっても。

トウケイヘイロー
前走は開幕週の恩恵を受けて番手から抜け出し快勝。ここで人気のエアソミュールに完勝の内容で、今回も展開次第では残り目がありそう。ただ、今回はマークがきつくなるし、トップハンデも楽ではない。

ネヴァブション
近走は位置取りが後方になることが多く、かつての重賞常連馬もさすがに能力の衰えが顕著。55キロでも厳しい。

ネオブラックダイヤ
2000mになると後方からの位置取りになっている点が気がかり。小回り函館で押し上げる能力もなさそうだし、苦戦か。

ホッカイカンティ
追い込み馬ではないのに、近走は位置取りが後方。苦戦。

メイショウウズシオ
いかにも洋芝が合いそうなパワータイプ。開催が進んで極端な高速馬場にはならないだろうし、前走の1,2着と比べると斤量面で有利になる。内枠引けば楽しみ。

モズ
逃げるのはこの馬か?53キロと軽いがトウケイヘイローの存在がやっかいなので厳しい。

レインボーダリア
洋芝巧者。道悪のエリ女を勝ったように、タフな流れになってこその馬。マイルからの延長である程度位置取りが取れるようなら好勝負。

現時点では、あまり絞れないですね。枠順と土曜の競馬を考慮して最終結論を出したいと思います。前に行く馬が多いので、先週の臥牛山特別のグリーンラヴや、七夕賞のタガノエルシコのようなインを突く差し馬を穴で挙げたいところですが、イメージに合う差し馬がいないんですよね。レースまでじっくり考えます。

【予想参考までに】

■的中ダントツ化プロジェクト!
こちらは毎週軸馬とする馬の提供サイトです。
最近では複勝率70%もあるので軸馬に迷ったときは参考にしております。
是非予想の参考にどうぞ。

今週の軸馬を今すぐチェック!⇒

先週の軸馬実績
7月7日(日) 函館競馬場
1R 5番 ヴァイサーリッター 1着
2R 12番 オールウェイズラブ 1着
3R 8番 ケイリンチャンプ 2着
5R 5番 ロサギガンティア 4着
7R 6番 ラフジェントリー 2着
9R 6番 モエレフルール 2着

6戦提供中5回提供した軸馬が3着以内に入りました
勝率33.3%
連対率83.3%
複勝率83.3%

■虎石晃さんのコラム
トレセン情報まで公開してくれるので
良く参考にさせてもらってます。
毎週予想情報もあるのでオススメです。

虎石晃さんの函館記念直前情報はコチラ⇒

上記サイトでの先週の的中情報です。

■7月6日(土)
□函館11R 五稜郭S
○☆サクラボールド 馬連1,210円的中!

□函館11R 五稜郭S
◎ラブイズブーシェ 単勝220円1点的中!

□福島9R 郡山特別
△◎マイネサヴァラン 馬単1,630円的中!

■7月7日(日)
□福島11R 七夕賞
◎タガノエルシコ 複勝1,010円1点的中!
○◎タガノエルシコ ワイド2,980円的中!

□福島11R 七夕賞
◎マイネルラクリマ 単勝400円1点的中!

□函館8R 3歳以上500万下
◎▲マヤノクレド ワイド1,080円2点的中!
◎▲マヤノクレド 馬単5,540円4点的中!

□福島5R 新馬戦
△○◎ハツガツオ 三連単68,820円的中!

□福島12R 尾瀬特別
◎シルクオフィサー 単勝300円1点的中!

上記情報はすべて競馬スピリッツでチェックできます。
地方競馬情報もあるので夏競馬も要チェック!

競馬スピリッツ 函館記念情報はコチラ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です