プロキオンS予想
ダート重賞は基本買わないので、プロキオンSはパスの予定ですが、軽く予想しておきます。◎が人気なかったら100円流しで買うかな。
中京1400mで開催されるようになって今年で2回め。
中京1400mダートコースは、スタートから約200mが芝で、ラストの直線は東京に次ぐ長さ。芝と同様にプチ東京のイメージが合うのでしょうか。
芝はやたらと外枠有利と言われていましたので、ダートについても調べてみましたが、顕著な枠順の有利不利は見られませんでした。馬番16番が5勝していたりするので、少なくとも外枠が不利ということはないようです。枠順としてはフラットな競馬場とみるのが良さそうですね。もちろん、馬によって内・外の得意不得意はありますので、個別の馬単位では検討が必要かと思います。
脚質的には、逃げ馬の成績がよく、後ろに行くほど単回値が下がります。長い直線とは裏腹に、前が有利なコースと言えるでしょう。そういえば昨年もトシキャンディが逃げ切っていました。
ここは人気は前走欅S1着のアドマイヤロイヤルあたりでしょうか?ただ、ここは重賞常連の7歳馬の層も厚く、混戦ではないかと思います。
◎エーシンウェズン
ざっと見渡して、期待値が最も高そうだったのがこの馬。中間の乗り込みも豊富で、大型馬ながら休み明けは<2-2-0-0>。4勝を挙げている1400mの距離もベストで、前走のフェブラリーSを塗りつぶせば、十分にここでも買える成績。金曜時点で重なので、脚抜きのいい馬場が残ればさらにプラス。
◎エーシンウェズン
○セイクリムズン
▲マルカフリート
△ガンジス、アドマイヤロイヤル、エアウルフ、アドマイヤサガス
【おすすめ競馬情報】
最近「よく当たる」と話題に
なっている「ファースト」という競馬予想サイト。
本当に当たるのか、先日試しに覗いてみました。
競馬の初心者でもお小遣い稼ぎがてら除いてみられるのも
いいかと思います。
買ったのは3月23日。中京12レースです。
本当は重賞の方が良かったのですが、サイト
のオススメという事でコチラの予想を拝見♪
http://first-one.biz/?r=n004
どんな予想が提供されるのかワクワクしてたのですが…
☆ 14.アマルフィターナ
→ 8番人気
◎ 12.ナスノシベリウス
→ 3番人気
○ 17.タガノリバレンス
→ 1番人気
8番人気を軸にして…本当に大丈夫かコレ?
正直当たる気があまりしないままレースを観戦。
すると…
3連単 12-14-17 的中!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
配当は…276,510円!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まさかの万馬券!!
覗いてみて大正解♪
ココはちゃんと無料の情報もあるから、
半信半疑でも9割疑ってても、まずは自分の目で
みて確認してみると良いと思います!
最近のコメント