今週の重賞2鞍

オールスターファン投票のヤクルト勢の怒涛の追い上げには驚きました。なんか組織票でも入ったんでしょうか?バレンティンはともかく、ここで宮本さんが選ばれるとは(笑)。ライアン小川は監督推薦で、ちょっと出て欲しい気もしますが、新人王争いもかかっているし、疲れが出る時期なので休ませてあげたい気持ちもあります。

今週は土曜まで更新できそうにないので、簡単に週末の展望を。

【CBC賞】
中京1200mになって、まだ2回目の開催なので、傾向がつかめず難しいレースだと思います。昨年の開幕週は、ものすごく時計が速く、マイルでレコードが出ていました。日曜は雨が降って重馬場になりましたが、それでもCBC賞はレコード決着。6着までが馬番二桁というのが印象的でした。

新装中京コースですが、基本的には外枠有利。下り坂スタートですが、直線が長いので、逃げ馬がペースを落として逃げることがあります。Hペースになると外枠の差し馬が断然ですが、高松宮記念のようにゆるい流れになると、前残りもありえます。

さて、今年のメンバーですが、高松宮記念3着のハクサンムーンが登録してきました。宮記念と同じコースで開幕週ですので、おそらくはこの馬が1番人気でしょう。先を見据えた仕上げであること、57.5キロのハンデ、エーシンダックマンの存在などを考えてみると、穴党としては喧嘩を売ってみたくなります。差しが決まるとなれば、昨年2着スプリングサンダーのイメージに近いザッハトルテあたりでどうでしょう?

【ラジオNIKKEI賞】
いつも3週めに開催されていたレースですが、今年は開幕週での開催になります。ハンデ戦ですが、今年はマイルC3着のフラムドグロワール、毎日杯2着のガイヤースヴェルトぐらいしか重賞で活躍した馬がおらず、ハンデ差も少なめで混戦模様です。まさにどこからでも入れそうなレース。配当的においしそうな穴馬を見つけて、パラパラと遊んでみる程度でしょうか。今のところ注目したいのはステイゴールド産駒のケイアイチョウサンシンネン。どちらも重賞で好走歴がありますし、小回りコースで上がる程度上がりがかかる展開がピッタリ合いそうだと思います。

今週は2レースともそんなに勝負度は高くありませんので、個人的には調子に乗って買いすぎないことが一番のポイントになりそうです。

【おすすめ競馬情報】

今秋のクラシック前哨戦!
■ラジオNIKKEI賞■

今週も予想陣の的確予想をご覧あれ!

虎石晃、見事勝負レースを的中!!

毎週かなりの的中率でお世話になっています。
今回のレース予想も期待大です!

必ずアナタの馬券組み立てのお役に立てるはずです!
詳細はこちら

先週の勝負レース的中実績!
無料情報で見事的中ラッシュ!!

2013年
6月22日(土)
函館11R 津軽海峡特別
○△◎三連単28,090円的中!
(大迫富士夫)≪指定メイン≫

函館6R 新馬戦
◎複勝110円1点的中!
◎▲ワイド260円2点的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

東京9R 小金井特別
◎複勝320円1点的中!
△☆◎三連複6,910円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

函館9R 3歳上500万下
▲◎ワイド1,740円2点的中!
(ハンターX)≪勝負レース≫

東京5R 新馬戦
◎複勝220円1点的中!
(虎石晃)≪勝負レース≫

6月23日(日)
阪神11R 宝塚記念
○▲ワイド860円2点的中!
(スピッタくん)≪スペシャル馬スピ特報≫

東京4R 3歳未勝利
◎複勝160円1点的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

函館12R 潮騒特別
○☆馬連2,160円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

函館5R 新馬戦
◎複勝180円1点的中!
○◎ワイド260円1点的中!
○◎馬単970円2点的中!
(ハンターX)≪勝負レース≫

各情報提供者の勝負レース予想は激熱ですね!!
⇒第62回 ラジオNIKKEI賞の予想はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です