函館SS予想~開幕週で前残り?~

土曜の函館の馬場を見ると、

・前に行く馬が断然有利
・内で脚を溜めた馬が有利

の2点が目につきました。
メインまでも前残り傾向が強かったので、シメシメと思いましたが、メインレースではクリノタカラチャンが単騎で行けたものの、早めに並びかけられて失速。やはりジョッキーも前有利を意識しているようで、函館SSも内の2頭で行った行ったはさすがにないのではという気がしてきました。◎○予定だった馬連1-2が想定の半分くらいしかつかないし、ここは一捻りしてみよう。

というわけで、

函館SS予想~開幕週で前残り?競馬はそんなに簡単じゃないよね?~
というタイトルでお送りいたします。

ポイントになりそうなのは同型が最内に2頭入ったことと、外のパドトロワの存在。パドトロワはスプリンターズSで3F32.7で逃げており、この枠から強引にハナを切りに行く展開になれば、かなりのペースアップが予想される。開幕週で前への意識が高いレースになれば、ゴスホークケンが逃げた2008年ぐらいの前崩れの流れも。また、土曜の馬場は稍重スタートだったにも関わらず、メインでレコードとコンマ1秒の時計が出たようにかなりの高速馬場。日曜は天気が完全に回復するので、7秒台のレコード決着が予想される。

スギノエンデバー
昨年夏あたりから充実してきて、上がり3F33秒前後をコンスタントに出せるようになってきた。宮記念でのドリームバレンチノの差はわずか0.2秒。今回は3キロの斤量差と、間に1戦挟んでいるローテ面での強みがある。開幕週でも前がやり合う展開になれば、十分に差し届くと見た。昨年の北九州記念で重賞初制覇を成し遂げたように、高速馬場の消耗戦には滅法強い。

エーシンホワイティ
軽い馬場向きでハマれば◎と遜色のない末脚を使うことのできる馬。重い洋芝は合わないと思うが、土曜のような時計の出る馬場であれば、適性はある。馬群を割ることもできるタイプなので、外枠ながら直線でロスなく立ちまわることができれば一発の可能性は秘めると思う。前走ダートを挟んだことで、全くの人気薄だが、これまでの実績を考えれば上位人気馬と差はない。

シュプリームギフト
時計がかかる馬場や道悪では力が発揮できないタイプで、昨年の函館でも時計のかかったUHB杯で大敗し、次の道新スポーツ杯で巻き返している。ディープ産駒ながら若干末が甘いところはあるが、内枠を生かしてインの好位で馬場の恩恵を受けられれば重賞でも通用する。

 ◎スギノエンデバー
 ○エーシンホワイティ
 ▲シュプリームギフト
 △フォーエバーマーク、テイエムオオタカ、サクラアドニス、ドリームバレンチノ

馬券は◎からオッズがつくところの馬連と◎=○▲=印の3連複で。

【必見】驚きの情報です!!
東スポの馬券野郎・虎石晃の【トラセン日誌】公開開始!

テレビ・新聞では書ききれない競馬トピックスを
競馬スピリッツでごくせん公開中!

必ずアナタの馬券組み立てのお役に立てるはずです!
詳細はこちら

先週の勝負レース的中実績!
無料情報で見事的中ラッシュ!!

2013年
6月8日(土)
阪神8R 3歳上500万下
◎☆馬単1,590円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

東京5R 新馬戦
▲◎馬単980円的中!
▲◎△三連単4,860円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

東京10R 江の島特別
☆◎馬単6,910円的中!
(大迫富士夫)≪勝負レース≫

阪神11R 安芸S
◎△馬単1,410円的中!
◎△○三連単5,210円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

6月9日(日)
東京10R 多摩川S
◎▲馬単2,240円的中!
(大迫富士夫)≪勝負レース≫

東京10R 多摩川S
◎単勝390円1点的中!
(虎石晃)≪勝負レース≫

各情報提供者の勝負レース予想は激熱ですね!!
ユニコーンS・函館スプリントS予想はこちらから! ⇒今週の予想はこちら

1件の返信

  1. フィニィー より:

    毎度お世話さまです。
    ユニコーンS予想
    3-8-1
    枠連2-5 その他5点 計600円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です