安田記念回顧

無印にしたショウナンマイティにきっちり2着に来られてしまい、完敗でした。ペース経験云々というよりも「東京マイルで通用する脚があるか」という観点で予想した方がよかったのかもしれませんね。ショウナンマイティは、直線で外に出すのに手こずりながらも32.8の素晴らしい末脚。外枠だったら、もう少し際どかったかもしれませんね。差しが届く馬場になってきていたのも、ショウナンに味方していたのではないかと思います。

シルポートの年齢的な衰えもあるのか、ペースは昨年よりは幾分緩かったので、かなり高速の上がりが必要なレースになってしまいました。グランプリボスは、道中かかっていたことや、直線狭いところに入ってしまったなどの敗因もありますが、基本的に少し上がりがかかるレースの方がベターな馬なので、今日の上がりは速すぎたように思います。

勝ったロードカナロアは、マイルへの延長が不安視されましたが、問題なくこなせました。この後、どういった路線を歩むのか楽しみですね。近年の安田記念は、かなりの高速決着になっていることが多いので、NHKマイルCのように、短めを走った馬が好走するシーンは、今後も出てきそうです。同じく1200m路線からのサクラゴスペルも一瞬見せ場がありましたね。

これぐらいの高速馬場になると、香港馬は全く出番なし。大混戦のマイル路線なので、今回のダノンシャークのように、ジョッキーもいいのに人気の盲点になっている馬がいる点には来年も注意してみたいところ。それにしても東京のG1、全く当たらないですね^^;

【おすすめ競馬情報】

最近「よく当たる」と話題に
なっている「ファースト」という競馬予想サイト。

本当に当たるのか、先日試しに覗いてみました。

競馬の初心者でもお小遣い稼ぎがてら除いてみられるのも

いいかと思います。

買ったのは3月23日。中京12レースです。

本当は重賞の方が良かったのですが、サイト
のオススメという事でコチラの予想を拝見♪
http://first-one.biz/?r=n004

どんな予想が提供されるのかワクワクしてたのですが…

☆ 14.アマルフィターナ
→ 8番人気
◎ 12.ナスノシベリウス
→ 3番人気
○ 17.タガノリバレンス
→ 1番人気

8番人気を軸にして…本当に大丈夫かコレ?

正直当たる気があまりしないままレースを観戦。

すると…

3連単 12-14-17 的中!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
配当は…276,510円!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まさかの万馬券!!

覗いてみて大正解♪

ココはちゃんと無料の情報もあるから、
半信半疑でも9割疑ってても、まずは自分の目で
みて確認してみると良いと思います!

http://first-one.biz/?r=n004

 

1件の返信

  1. 匿名 より:

    >幾分緩かったので、かなり高速の上がりが必要なレースになってしまいました。
    幾分緩いと、かなり必要なんですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です