安田記念最終予想

週の半ばには雨予報でしたが、結局ほとんど降らなさそうですね。ウェザーニューズで見ても明け方6時頃に1ミリ降るだけなので、レースへの影響は皆無と見ていいでしょう。

<安田記念>

【馬場状態】
雨はほとんど降らないので、良馬場前提とする。土曜の馬場は、9、10Rと直線で後方にいた馬がエンジンがかかってから鋭く伸びており、差しが決まる馬場に見えた。ただし、内もそれほど悪いわけでもなく、基本的にはフラットな馬場と見たい。スローとは言え、2000mで上がり3Fで32秒台を記録した馬もいたように、高速馬場と言えそうだ。先週の1000万クラスで1.32.8が出ているので、それなりに流れれば1分32秒前後にはなりそう。

【展開】
ここ2走逃げられていないシルポート。元々スタートは悪くないが、テンのスピードはあんまりなので、押して押して無理やりハナを切る馬。前走なんかは1200m組のスタートが良すぎて、先行争いに加わることすらできなかった。今回は是が非でも逃げたい馬が他にはおらず、とにかく玉砕覚悟に逃げてくるだろう。昨年の阪神Cでは800m45.5で逃げられているので、スピードが極端に落ちているということはない。2番手以降でプレッシャーをかけてくる馬は多いので、昨年ほどにはないにしろ、一昨年ぐらいのペース(800m45秒台)にはなるんではないだろうか。

グランプリボス
京王杯SCよりもメンバーの揃っていたマイラーズCを快勝。これまでにもマイルG1本番で好成績を挙げているように、基本的に速い流れ大好きの馬。元々叩き良化の馬で、状態面は前走以上だし、前走を勝ったことで、京王杯SCをパスしたローテになったことは大きい。

カレンブラックヒル
58キロを背負った前走は、安田記念並の厳しいペースを3番手から0.1差に踏ん張った。今度は叩いた上積みも大きいし、この枠なら楽にシルポートの2番手につけられそう。父は安田記念に2度出走し、ペースが速かった方のレースを押し切っており、この馬もある程度速い流れを踏ん張る競馬の方が合うとみた。

高速決着になれば、ある程度距離不安はカバーできそうなので、ロードカナロアは消せない。一昨年の天皇賞秋が好内容だったダークシャドウ、シルポートの引っ張る流れで成績の良いダノンシャークをヒモで。サダムパテックは内枠の方が良いが、武豊がやたら乗れてきているし、人気もないので拾っておきたい。

 ◎グランプリボス
 ○カレンブラックヒル
 ▲ロードカナロア
 △ダークシャドウ、ダノンシャーク、サダムパテック 

馬券は◎1頭軸印の3連複、◎から△への馬連で。

【おすすめ競馬情報】
少し前になりますが、ある競馬予想サイトの 情報を実際に見てみたところ・・・ 2月のフェブラリーSで3連単11万馬券をGET!

実際使える予想サイトもあるんだなぁと思い、
他にも競馬予想サイトを色々試してみました!

そして安定して稼げたのが3サイト!
稼げた証拠に馬券の記念撮影もしときました!
http://win-horse.com/lpc01/?m=90424

5件のフィードバック

  1. くすくす より:

    毎度です。
    安田記念と言えば、馬場も渋ってくるイメージが強いですが、高速馬場になりそうですね。
    高速馬場の方が絞りやすいのでうれしい。
    私は短距離できれをみせてきたサンデーで勝負したいと思います。
    よって◎グランプリ○ダノン▲カレン△サダムで勝負!
    では検討を祈ります!

  2. なか より:

    固い予想になってますね^^
    東京コース良積馬①カレン⑫ダーク⑰ダイワ
    から②ショウナン⑦グランポリ。 
    そして穴馬で外車2頭と⑨ナカヤマ、⑯ダノン。
    いつも中穴狙いです^^

  3. フィニィー より:

    毎週お世話になります
    安田記念予想
    14-10-2
    枠連5-7 馬連・ワイド10-14 馬単14-10
    3連各1点 計600円

  4. なか より:

    管理人さんの▲ロードカナロアを押さえに入れて、三連複ゲットです^^
    ありがとうございました。

  5. るなぱーく より:

    > くすくすさん
    ダノンシャーク○はお見事でしたが、グランプリボスは、残念な結果でしたね。宝塚記念は巻き返しましょう!
    > なかさん
    いったいなにが役に立ったのか分かりませんが(笑)、当たってよかったです。おめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です