ダービー回顧

うーん、流れが悪いですね。目黒記念は◎が1着も、そもそもの予想の導入の時点で間違っている^^;5月は全く当たらずに、4月までの儲け分をだいぶ吐き出してしまいました。惜しいレースもあるんですが、なかなかクリーンヒットしてくれませんね。月が替わる上に、阪神開催も始まるので何とか巻き返したいところ。

【東京優駿】

消した1番人気キズナに完勝されてしまい完敗。1000m60.3、ラスト4Fから11秒台に突入する流れは想像できませんでした。もっと緩むと思ったんだけど、メイケイペガスターが途中で行ってしまい、早めにペースが上がりましたね。急加速が入るとキズナは危ないかなと思いましたが、結果的に連勝した毎日杯、京都新聞杯に近いラップになってしまいました。この流れでラスト3F33.5は立派ですね。

エピファネイアは、道中で一瞬福永騎手がバランスを崩すシーンがありましたが、それ意外は完璧に乗っていたと思います。もう少し緩んだ流れならもっと際どかったのではないでしょうか。ロゴタイプはメイショウサムソンに近いタイプだと思うので、2400mになると決め手という点で少し劣るのでしょう。東京コースなら天皇賞秋であれば、展開次第では前々で押しきれるのではないかと思います。4強の一角コディーノは、スタート今ひとつで少し後ろの位置取りに。現状では2000m前後がベストなんでしょうか。今日の流れでかかるのであれば、厳しそうです。

メイケイペガスターに絡まれながらもしぶとく3着に粘ったアポロソニックには驚き。今後も人気はすぐに落ちるタイプでしょうから、軽い馬場では穴馬として注意が必要そうです。昨年、今年とオークス、ダービーでは、ダンチヒの血を持つ馬が好走しています。高速馬場になるとダンチヒ系の血を持つ馬を拾っておくのは面白いかもしれませんね。

【おすすめ競馬情報】

最近「よく当たる」と話題に
なっている「ファースト」という競馬予想サイト。

本当に当たるのか、先日試しに覗いてみました。

競馬の初心者でもお小遣い稼ぎがてら除いてみられるのも

いいかと思います。

買ったのは3月23日。中京12レースです。

本当は重賞の方が良かったのですが、サイト
のオススメという事でコチラの予想を拝見♪
http://first-one.biz/?r=n004

どんな予想が提供されるのかワクワクしてたのですが…

☆ 14.アマルフィターナ
→ 8番人気
◎ 12.ナスノシベリウス
→ 3番人気
○ 17.タガノリバレンス
→ 1番人気

8番人気を軸にして…本当に大丈夫かコレ?

正直当たる気があまりしないままレースを観戦。

すると…

3連単 12-14-17 的中!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
配当は…276,510円!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まさかの万馬券!!

覗いてみて大正解♪

ココはちゃんと無料の情報もあるから、
半信半疑でも9割疑ってても、まずは自分の目で
みて確認してみると良いと思います!

http://first-one.biz/?r=n004

3件のフィードバック

  1. なか より:

    東京コース実績馬を狙いましたが、三番まで印が回りませんでした。
    次回の安田記念も、東京コース実績馬を狙っていきます!
    次回の記事を楽しみにしています。

  2. 匿名 より:

    >もっと緩むと思ったんだけど
    過去と比べて極端に遅くなると?
    レースのラップで、レースの流れを把握するのも疑問だし、東京の瞬発力勝負想定?っていうのも違和感ありますね
    京都新聞杯には近いとは思いませんでした
    同じレース、数字を見ても、意見が分かれるのも面白いですね

  3. るなぱーく@管理人 より:

    > なかさん
    安田記念は混戦になり、面白そうですね。東京のG1ではひとつも結果が出ていませんが、何とか頑張りたいです。
    > 匿名さん
    エイシンフラッシュの年ほどとはいかないまでも、逃げ馬2頭がいずれも飛ばすタイプではないので、1000mは1分1秒~2秒ぐらいと予想していました。京都新聞杯に近いといったのは、あくまでラスト4Fのラップからですね。メイケイペガスターが早めに動く形になったのが、京都の下り坂のロングスパート戦に似たラップになったというように感じました。あくまで私見ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です