京都新聞杯予想

今週はGWということで、重賞3つとも予想します。と、張り切って書き出してみたものの、今日は子供の遊び相手で体力を消耗したので、夜9時の時点で既に眠いです・・・。

【京都新聞杯】
京都外回り2200mということで、3歳戦とはいえ、ある程度の持続力が要求されるレースになることが多い。2200mという距離はまだ未経験の馬も多く、道中は12秒台後半、遅い時は13秒台のラップを刻むことも多いレース。坂の下りから加速し、ここから12秒台前半もしくは11秒台の脚が求めれるので、ラスト4Fで脚を使えるかどうかがポイントとなりそうだ。

人気のキズナは、弥生賞の上位組が皐月賞でも好走したことからも、このメンバーなら実力的には抜けた存在か。ラスト4Fから11秒台のラップを刻んだ毎日杯を圧勝し、弥生賞でも差のない競馬をしていることからも、このメンバーなら普通に崩れないと判断する。

相手は、スプリングS惨敗からの巻き返しに期待してアクションスター。前走は京成杯の反動もあったのか大幅馬体減だったが、中間は追い切り内容が良化し、巻き返しがありそうだ。スプリングSのような中盤が締まる厳しいレースよりも、道中でいったん溜めが入ってを活かせる流れの方が合う。

マズルファイヤーは、タフな流れだった皐月賞の反動は気になるものの、この枠、そして和田騎手で強気に先行すれば粘り込みがありそう。きさらぎ賞のようなレースができれば。

リグヴェーダは、3戦のパフォーマンスはそれほど高くなく、母系からは奥手の馬が多く出ているので、この人気ならバッサリ。同じディープなら母父トニービンで長くいい脚が使えそうなハッピーモーメントを拾ってみる。父のイメージよりは産駒が距離をこなすダイワメジャー産駒のサトノキングリーも持続脚はありそうなので、この条件で期待する。

 ◎キズナ
 ○アクションスター
 ▲マズルファイヤー
 △サトノキングリー、ハッピーモーメント

馬券は、馬連を買っても安いので、◎=○▲=印の3連複5点で。

【おすすめ競馬情報】

今週のNHKマイルカップに向けて色々と情報をGETしようと思い、 ネットサーフィンをしていたら・・

結構コンスタントに的中を出すサイトを見つけてしまいました。
http://urx.nu/3J2I

先週もかなりの的中ラッシュで、

20日(土)京都8R4歳上500万下の3連単(867.9倍)
      ↓  ↓  ↓
20日(土)京都9R鴨川特別の3連単(367.6倍)
を当てていました。

これを2レースとも当てていれば今週の
NHKマイルカップの軍資金としては十分過ぎましたね・・

NHKマイルカップなどの予想に迷ったら買い目の
参考にしてみるのもありですね。

無料登録はコチラ
http://urx.nu/3J2I

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です