週刊競馬ニュース(5/1) マイルC注目馬

ヤクルトは6連勝の後に2連敗。5割復帰目前のところまで来て、大きく後退です。ヤクルトは連勝も多いんですが、連勝が止まったあとにバタバタと連敗することが多いんですよね。若手先発勢が頑張っているだけに、何とかAクラスに踏ん張って欲しいところ。

世界的な名種牡馬ストームキャット死ぬ(日刊スポーツ)
日本では、父としては海外ほど活躍馬を出せませんでしたが、母父として、今年の3歳路線では重賞クラスを多数排出してきています。世界的に優秀な成績を残しており、ポテンシャルは高いはずなので、産駒にうまく伝わると活躍馬を出せそうですね。日本では、直下の父系の繁栄は難しいかもしれませんが、母父や父母父などに入って今後も活躍馬を出しそうです。

カナロアが安田挑戦(日刊スポーツ)
これは楽しみですね。マイル戦はデビュー2戦めのジュニアC以来となりますが、血統的には問題なくこなせそう。ある程度中団から差せるので展開にも左右されなさそうです。本命は違う馬に打つ予定ですが、マイル路線が手薄なだけに、ある程度重い印を打つ必要がありそうですね。

【QE2世C】(香港・シャティン)~エイシンフラッシュは3着(ラジオNIKKEI)
惜しい競馬でした。珍しく最後方からの競馬になってしまい、展開に恵まれませんでしたね。海外でも手薄ならレースなら十分に勝てるところを示しました。種牡馬として人気を集めるにはあと1つぐらい勝っておきたいところですね。

ジェンティルドンナ 凱旋門登録、石坂師「現時点で出否未定」(スポニチ)
個人的にはスピードに優れた馬なので、ヨーロッパの重い芝への適性はそれほど高くないように思います。出走すれば、当然応援したいですが、出て欲しいのはゴールドシップですかね。

さて、今週はNHKマイルC。上位拮抗で抜けた馬はいないと見ますが、現時点での注目馬は、この馬。→人気ブログランキング
1800mのHペースを好位から踏ん張った内容から、距離短縮で一層粘りが増すと思います。中間の追い切り内容も絶好。
 

★GⅠ NHKマイルカップ予想★

人気を集める馬に先行馬が多い今回は、
後方や内枠に潜んでいる無欲の馬が大穴を開けるかもしれません。

◆今週のオススメ特典発表!!

■特典その1 サイト内の全コラム使い放題!
競馬スピリッツ内にある各予想陣・専属コラムニストの
コラムを使いたい放題 !
競馬のプロ達が綴る見解を思う存分堪能してください!

■特典その2 毎週各、予想家から無料提供!
毎週土日に各予想家から無料で、見解と予想をお届け!
予想はレース前日の20時頃に公開されますので、
土日忙しいアナタにも最適です!

今週の提供予定は・・・
4月27日(土) 東京 青葉賞(GⅡ)
4月28日(日) 京都 天皇賞・春(GⅠ)

■特典その3 全会場全レースの信頼度激高の軸馬を無料で公開!
競馬をする方であれば誰もが悩むところ、それは「軸馬」。
そんな「軸馬」をもっと簡単に選定出来たら?
軸馬平均複勝率はなんと約65%を誇る信頼度激高の軸馬を無料で公開!

必ずアナタの馬券組み立てのお役に立てるはずです!
詳細はこちら

先週の勝負レース的中実績!
見事的中ラッシュ!!
的中総額17,980円!!
2013年
4月27日(土)
東京10R 春光S
◎△ワイド710円的中!
○◎△三連単10,660円円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

東京10R 春光S
○◎馬単1,100円的中!
○◎△三連単10,660円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

4月28日(日)
京都11R 天皇賞・春
◎▲馬単6,500円的中!
(大迫富士夫)≪指定メイン≫

京都8R 糺の森特別
◎△ワイド490円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

東京10R オアシスS
○◎馬単1310円的中!
○◎△三連単5,530円的中!
(大迫富士夫)≪勝負レース≫

GⅠ NHKマイルカップ予想はこちらから!
⇒今週の予想はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です