NHKマイルC回顧▲無△△△

12.310.811.311.711.711.311.612.0 (46.1-46.6)

もう少しペースが落ち着くかと思いましたが、想定以上にペースが速くなってしまいました。10Rあたりでも差しが決まっていたように、逃げ馬には厳しい馬場でしたね。◎マイネルホウオウも少し考えましたが、展開予想で失敗してしまい、頭に来るイメージが沸かなかったので▲止まりでした。

前哨戦をしっかり検証して、優劣をつけることが重要だったレースだと思います。
今年はニュージーランドTのペースが緩くて、ペースが速くなったマイルCとは結果的に直結しないレースになりましたね。

マイネルホウオウ
中盤が締まった流れになったスプリングSで3着していたように、締まった流れになってこそ、真価を発揮するタイプなのでしょう。前走はスローを早めに外を回しての失速と敗因がはっきりしていた割に、ゴットフリートよりも遥かに人気薄だったわけで、重い印を打った人にとってはニヤリとするオッズだったと思います。持続力勝負に優れた馬なので、本来は中山・阪神向き。今後東京・京都あたりではスローの展開なら普通に負けそうです。今やマイネルの主戦ジョッキーとなりつつある柴田大知騎手ですが、感動のG1勝利でしたね。

インパルスヒーロー
1600mの経験がなかったので、最後に切ってしまいましたが、持続ラップだったファルコンSをもっと評価すべきでした。今回はペースがある程度速くなったことで外枠も向いたように思います。ファルコンSの勝ち馬は、これで2年連続の連対であり、中京1400mというタフなコース設定に変わったことで、今後重要ステップになる可能性は高いと思います。

フラムドグロワール
こちらは厳しい流れだった朝日杯の4着馬。レース内容的には展開が向いて内から抜けてきたゴットフリートよりもこちらを評価してもいいぐらいの内容だっただけに、休み明けとは言え不当な人気っでしたね。母父ブライアンズタイムなので、ある程度厳しい流れでも対応できそうなタイプですね。一度叩いていれば、もっと粘れていたところでしょうか。

レッドアリオン
出遅れが最後まで響きました。能力は高いと思いますが、兄同様に大舞台だと少し足りないイメージ。G3ぐらいまでなら勝てそうですが、それ以上上のクラスになるとどうか。

ガイヤースヴェルト
2番手からプレッシャーをかける競馬で最後は力尽きました。前を早めに捉えすぎた分、ラストは甘くなってしまいましたね。切れ味勝負だと分が悪そうなので、早めの流れを前で粘るタイプでしょうか。

エーシントップ
東京よりは中山・阪神向きのタイプでしょうか。弱い馬ではないと思いますが、今後はエイシンアポロンのような距離適性で走る馬になるのでは。

コパノリチャード
これぐらいのペースならもう少し粘って欲しかったですが、皐月賞の疲れもあったのでしょうか。馬場も逃げ馬には厳しい馬場だったように思います。ゆったり行けるマイルが現状ではベスト条件ですかね。

・朝日杯
・スプリングS
を評価したまでは良かったんですが、展開を読み違えて印の順番を間違えました。柴田大知ジョッキーおめでとうございます。これからもマイネルの主戦ジョッキーとしての活躍を期待しています。

 【おすすめ競馬情報】

最近「よく当たる」と話題に
なっている「ファースト」という競馬予想サイト。

本当に当たるのか、先日試しに覗いてみました。

競馬の初心者でもお小遣い稼ぎがてら除いてみられるのも

いいかと思います。

買ったのは3月23日。中京12レースです。

本当は重賞の方が良かったのですが、サイト
のオススメという事でコチラの予想を拝見♪
http://first-one.biz/?r=n004

どんな予想が提供されるのかワクワクしてたのですが…

☆ 14.アマルフィターナ
→ 8番人気
◎ 12.ナスノシベリウス
→ 3番人気
○ 17.タガノリバレンス
→ 1番人気

8番人気を軸にして…本当に大丈夫かコレ?

正直当たる気があまりしないままレースを観戦。

すると…

3連単 12-14-17 的中!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
配当は…276,510円!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まさかの万馬券!!

覗いてみて大正解♪

ココはちゃんと無料の情報もあるから、
半信半疑でも9割疑ってても、まずは自分の目で
みて確認してみると良いと思います!

http://first-one.biz/?r=n004

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です