皐月賞展望その1

皐月賞と菊花賞は

先週はほぼ読み通りながら悔しい思いをしたので、今週こそビシっと当てたいところ。

【皐月賞】
■前走トライアル組重視

過去10年で見ると、馬券圏内になった馬で、トライアルを経由しなかったのは、ゴールドシップ、フサイチホウオー、エイシンフラッシュの3頭だけ。毎日杯、きさらぎ賞、アーリントンCあたりからの出走馬は馬券圏内はゼロ。基本的にはメンバーが揃うトライアル組重視でいいでしょう。

コパノリチャード
クリノヒマラヤオー
ラブリーデイ
テイエムイナズマ

は消しでいいと思います。コパノリチャードは、4戦3勝、父が皐月賞馬、鞍上が内田騎手と条件が揃っているので、そこそこ人気するかと思いますが、私は買いません。前走のアーリントンCは開幕週のスローペースで、かなり前が楽だったレース。ここから400m延長で、ペースは前走よりも上がりそうなので、これを克服するのはかなり難しいと考えます。後の3頭は、能力的にもここでは足りなさそうです。

意外と連対率が高いのが若葉Sです。シックスセンス、トライアンフマーチ、ヒルノダムールなど、皐月賞本番では人気しないことが多いので注意が必要です。若葉S自体が阪神内回りで持続力を問われることが多いので、本番で求められる適性と近いのではないかと思います。

今年は、中盤でメイケイペガスターが引っかかったあたりでペースがアップし、後半は加速の入りにくいレースだったので、本番で通用する可能性はあると思います。クラウンレガーロが前で粘るのはさすがに厳しいように思うので、差してきたレッドルーラー、休み明けで明らかに太かったインパラトールの2頭でしょうか。

【おすすめ競馬情報】

今週の皐月賞に向けて色々と情報をGETしようと思い、 ネットサーフィンをしていたら・・

結構コンスタントに的中を出すサイトを見つけてしまいました。
http://urx.nu/3J2I

先週もかなりの的中ラッシュで、

7日(日)福島10R飯盛山特別の3連単(808.2倍)
      ↓  ↓  ↓
7日(日)福島11R福島民報杯の3連複(337.6倍)
を当てていました。

桜花賞の裏の福島でこんなに的中ラッシュが
生じているとはとは、正直思わなかったです。

皐月賞などの予想に迷ったら少し
参考にしてみるのもありですね。

無料登録はコチラ
http://urx.nu/3J2I

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です