桜花賞回顧~痛恨の3着抜け~

阪神JF→チューリップ賞→桜花賞の王道ローテを歩んだのは、JFの1,2着馬を除くと今年はこの馬だけ。

と書いていましたが、1頭忘れていました。そう、3着に来たプリンセスジャックです。これをくすくすさんがコメントで親切に教えてくれたのですが、結局馬券には組み込まず。クロフネサプライズが残ると思って、3連複、3連単的中と思いきや最後に・・・(笑)。

アユサン
栗東留学での充実ぶりが大きかったように思います。多少窮屈になりながらも抜け出すときの反応の良さはさすがディープ産駒といったところでしょうか。乗り替わったデムーロ騎手の手腕も光りました。チューリップ賞の先行する競馬から一転、きっちり脚を溜められたところが良かったですね。次は得意とする左回りのオークスなので、引き続き楽しみになりそうです。

レッドオーヴァル
しっかり追い切ってプラス体重での出走でした。前走は展開に恵まれないながらも最速で上がっていましたし、巻き返すだけの下地はありました。ニジンスキーも入っているので距離は伸びても問題なさそうです。

プリンセスジャック
1週前に追い切りで動いていたのは知っていたんですが、なぜか完全にスルー。。今回差しに回るというシナリオを全く想像できませんでした。結局チューリップ賞は、内と前が有利だったレースで、そこで力を出し切れなかった(or得意な流れではなかった)馬がきっちり結果を出した印象です。オークスは距離長いとは思いますが、人気なければヒモに。

クロフネサプライズ
向かい風で前が厳しい展開の中、よく粘っています。この馬の現時点での力は出していると思います。東京だと、脚質的に厳しいでしょうか。

ローブティサージュ
阪神JFと同じような競馬でしたが、今回は外が伸びる馬場であったことから、厳しい競馬だったように思います。東京コースになると瞬発力で、ディープ産駒に劣りそうです。

終わってみれば、上位5頭がチューリップ賞組、ディープ産駒のワンツー、デムーロのワンツーなわけで、うまくデータを拾えれば3連複まで的中できたかなぁといったところ。馬連を的中できたので、プラスにはなりましたが、デムーロ効果で若干オッズが下がったので、儲けとしては一息でした(汗)皐月賞では、一発大きいのを当てたいですね。

 

【おすすめ競馬情報】

今週の皐月賞に向けて色々と情報をGETしようと思い、 ネットサーフィンをしていたら・・

結構コンスタントに的中を出すサイトを見つけてしまいました。
http://urx.nu/3J2I

先週もかなりの的中ラッシュで、

7日(日)福島10R飯盛山特別の3連単(808.2倍)
      ↓  ↓  ↓
7日(日)福島11R福島民報杯の3連複(337.6倍)
を当てていました。

桜花賞の裏の福島でこんなに的中ラッシュが
生じているとはとは、正直思わなかったです。

皐月賞などの予想に迷ったら少し
参考にしてみるのもありですね。

無料登録はコチラ
http://urx.nu/3J2I

2件のフィードバック

  1. くすくす より:

    3着は拾えなかったのですね。残念。
    でも、的中おめでとうございます。
    最近、ルナパークさんの予想は実に的を得ていますね。
    この調子で、皐月賞もお願いします。
    楽しみにしています。

  2. るなぱーく@管理人 より:

    >くすくすさん
    今年はたまたま調子がいいですね~。これからも間違っていたら鋭い指摘をお願いします。皐月賞では、大きいのを当てたいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です