週刊競馬ニュース(4/18)

セリーグは早くも巨人が抜けだしてしまって、1強、5弱の状態。まだ4月なのに、早くもCS狙いに目標を切り替えるチームも出てきそうなのは寂しい限りです。ヤクルトは、投手陣は開幕当初はそこそこ揃っていると思いますが、館山は今シーズン絶望とのことで、かなり厳しそうです。バレンティンが戻ってきて、打線が奮起してくれることを期待するしかないか。巨人にいきなり3タテされたし、今シーズンは苦戦が予想されますね。

さて、昨日もお送りしましたが、今日もニュースが多かったので2日連続で。

フェイムゲームが骨折、休養へ(日刊スポーツ)
カミノタサハラに続いて2頭目の故障。高速馬場もありますが、ラップ的にもかなり厳しいレースだったので、反動が出る馬は多そうです。これ以上故障馬が出ないといいのですが・・・

オーシャンブルーがシンガポールの国際競走を辞退(ラジオNIKKEI)
まだ詳細記事は出ていないようなので、回避の理由については続報待ちですね。体調面が整わなかったのでしょうか?今後の発表が気になります。

ブラックキャビア電撃引退(日刊スポーツ)
結局25連勝のまま引退。個人的にはヨーロッパでも強いところを最後に見せて欲しかったですが、7歳ですし仕方ないところでしょうか。子供に期待してみたいですね。

スカーレットの初子ダイワレーヌ繁殖入り(日刊スポーツ)
ダイワスカーレットの初子として期待されましたが、未勝利のまま繁殖入り。チチカステナンゴは今のところ、スピード不足の印象で、勝ち上がった馬は古馬になって新潟あたりで走ってくるイメージでしょうか。お婆さんの血を受け継いだスピード馬が出てきて欲しいものです。

09年ダービー馬 ロジユニ年内引退(日刊スポーツ)
引退するタイミングを逃してしまった1頭ですが、ついに年内引退を表明。ダービー馬ながら、晩年イメージダウンしてしまったため、種牡馬になるのは厳しそうですが、何とか子供を残せるといいですね。

 

【おすすめ競馬情報】

来週以降のG1 6連戦に向けて色々と情報をGETしようと思い、 ネットサーフィンをしていたら・・

結構コンスタントに的中を出すサイトを見つけてしまいました。
http://urx.nu/3J2I

先週もかなりの的中ラッシュで、

14日(日)阪神9R蓬莱峡特別の3連単(230.6倍)
      ↓  ↓  ↓
14日(日)阪神11R淀屋橋ステークスの3連単(707.3倍)
を当てていました。

皐月賞の裏の阪神でこんなに的中ラッシュが
生じているとは、正直思わなかったです。

フローラSの予想に迷ったら少し
参考にしてみるのもありですね。

無料登録はコチラ
http://urx.nu/3J2I

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です