週刊競馬ニュース(4/17)

今週はニュースが少ないなぁと思っていたら、水曜日にバタバタっと3件ほど新しいニュースが飛び込んできました。故障関係のニュースが多い点は残念です。

皐月賞4着カミノタサハラが左前浅屈腱炎(日刊スポーツ)
ダービーでは、キズナを加えて5強オッズを形成しそうな1頭でしたが、残念な結果に。復帰までの期間は長そうで、クラシックは絶望的なようです。今年の皐月賞は、レコード決着の上に淀みのない厳しい流れでしたから、出走メンバーの反動が心配ですね。

ナカヤマナイトが凱旋門賞へ登録(日刊スポーツ)
3歳時の遠征は今ひとつでしたが、本格化した今ならそこそこやれるようには思います。国内では一線級には足りない競馬が続きますが、ステイゴールド産駒だけに、海外のタフな馬場の方が案外走りそうな気も。今年こそ日本馬に頑張って欲しいものですね。

良血グルーヴ、ソエで回避/フローラS(日刊スポーツ)
これは残念。オークス路線は回避になるようです。本格化はまだ先の馬だと思うのでしっかり直して秋に備えて欲しいところですね。

JRA外国人騎手が誕生へ(日刊スポーツ)
これはビッグ・ニュースですね。特にデムーロ兄弟は本国イタリアの競馬の状況がひどいので、日本での通年騎乗を望んでいるようです。ただ、実現してしまうと、ますます日本人ジョッキーの肩身が狭くなりそうです。外国人騎手をお手本に若手が騎乗技術を向上して欲しいものですが、出走機会が減る弊害の方が大きそうですね。今後の動向が気になります。

ロジユニヴァース帰厩、様子見ながら調整(日刊スポーツ)
素直に引退させてあげた方が。これだけ長期間休みながら引退しないのはオーナーの意向でしょうか。いつものように、札幌記念あたりで復帰ですかね。さすがにピーク時の走りを期待するのは酷なように思います。

★フローラS・マイラーズカップ予想★

昨年は単勝1・2番人気馬が1、2着を占めたが、
3着には18番人気の馬が入った。
フローラSには、過去10年間で10番人気以下の馬が
3着以内に6頭も入っているように波乱の傾向が強い。

◆今週のオススメ特典発表!!

■特典その1 サイト内の全コラム使い放題!
競馬スピリッツ内にある各予想陣・専属コラムニストの
コラムを使いたい放題 !
競馬のプロ達が綴る見解を思う存分堪能してください!

■特典その2 毎週各、予想家から無料提供!
毎週土日に各予想家から無料で、見解と予想をお届け!
予想はレース前日の20時頃に公開されますので、
土日忙しいアナタにも最適です!

今週の提供予定は・・・
4月20日(土) 福島 福島牝馬ステークス
4月14日(日) 京都 読売マイラーズカップ(GⅡ)

■特典その3 全会場全レースの信頼度激高の軸馬を無料で公開!
競馬をする方であれば誰もが悩むところ、それは「軸馬」。
そんな「軸馬」をもっと簡単に選定出来たら?
軸馬平均複勝率はなんと約65%を誇る信頼度激高の軸馬を無料で公開!

必ずアナタの馬券組み立てのお役に立てるはずです!
詳細はこちら

 

先週の勝負レース的中実績!
見事皐月賞的中ラッシュ!!
的中総額53,050円!!

2013年
4月13日(土)
阪神11R アンタレスS
○◎馬単700円2点的中!
○◎▲三連単3,850円的中!
(江戸川乱舞)≪指定メイン≫

阪神11R アンタレスS
◎○馬単700円的中!
◎○△三連単3,850円的中!
(栗山求)≪指定メイン≫

中山1R 3歳未勝利
◎○ワイド640円点的中!
(ハンターX)≪勝負レース≫

福島10R 燧ヶ岳特別
◎複勝240円1点的中!
◎▲ワイド930円2点的中!
◎△馬単3,070円的中!
◎△▲三連単19,800円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

4月14日(日)
中山11R 皐月賞
▲◎馬単1,750円的中!
▲◎○三連単5,920円的中!
(江戸川乱舞)≪指定メイン≫

中山11R 皐月賞
△▲◎三連単5,920円的中!
(栗山求)≪指定メイン≫

中山11R 皐月賞
○▲◎三連単5,920円的中!
(大迫富士夫)≪指定メイン≫

フローラS・マイラーズカップ予想はこちらから!
⇒今週の予想はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です