皐月賞全頭チェック2

 

全頭チェック1の続きです。

マズルファイヤー
きさらぎ賞がかなり恵まれた流れ。父ホワイトマズルなので、マイペース逃げが打てればしぶといと思うが、ここは前に行く馬が揃って展開的には若葉Sよりも厳しくなりそう。

クリノヒマラヤオー
芝では未勝利戦の5着が最高。実績的に厳しいか。

コディーノ
前走は明らかに余裕残しの仕上げだっただけに、巻き返しはありそう。ただ、軽い馬場の方が走りそうなタイプ。馬場が悪化した最終週でどうか。土曜に高速馬場のようなら。

ラブリーデイ
アーリントンC→毎日杯を使ってのローテはかなり微妙。力的にも足りないか。

エピファネイア
トライアルで負けたところは悲観する内容ではないが、前走でロングスパートの流れになったために甘くなった可能性もあり、本質的に皐月賞向きではない可能性がある。この人気だと軸にはしづらいか。

カミノタサハラ
前走が早めに動く競馬でよく伸びている。ただ、前走の競馬は内田騎手によるところが多く、乗り替わりはマイナス。中山では信頼できる蛯名騎手への乗り替わりであることは救いか。中山で動ける機動力を持つ馬なので、引き続き怖い存在。

フェイムゲーム
前走は賞金が足りていたことを考えると上々の内容。ラスト3Fめに12.3が入って前が一旦脚を溜めているので、展開次第では上位2頭との逆転はあると考える。1F伸びることは確実にプラス。

クラウンレガーロ
そこそこ厳しい流れを前で粘ったことは好感も、前半5Fがさらに厳しくなるだろうし、展開的には楽ではない。

テイエムイナズマ
ローテーション的には厳しい。個人的には、デイリー杯で見せたまくり脚をみせて、展開をかき回して欲しい。

うーん。各馬一長一短で難しいですね。
土曜の馬場を見るまで最後まで悩みそうです。

 

【おすすめ競馬情報】

今週の皐月賞に向けて色々と情報をGETしようと思い、 ネットサーフィンをしていたら・・

結構コンスタントに的中を出すサイトを見つけてしまいました。
http://urx.nu/3J2I

先週もかなりの的中ラッシュで、

7日(日)福島10R飯盛山特別の3連単(808.2倍)
      ↓  ↓  ↓
7日(日)福島11R福島民報杯の3連複(337.6倍)
を当てていました。

桜花賞の裏の福島でこんなに的中ラッシュが
生じているとはとは、正直思わなかったです。

皐月賞などの予想に迷ったら少し
参考にしてみるのもありですね。

無料登録はコチラ
http://urx.nu/3J2I

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です