ダービー卿CT~Bコース替わりで高速化なら~

大阪杯は軽めに、日曜はこちらの方が勝負レースの予定です。ちょっと資金に余裕ができたので3連複を少し手を広げて遊んでみよう。

【馬場状態】
土曜の中山はメインで1.07.4が出る高速馬場に変貌。Bコースに替わったこと、気温が上がって芝が成長していることが大きく影響しているようだ。船橋Sも前半3F32秒台で逃げたリュンヌが残っているように、前が簡単には止まらない馬場。雨が心配だが、降水量は多くなさそうなので、悪くて稍重ぐらいを想定して予想する。

【展開】
マイル戦としては珍しく典型的な逃げ馬が不在。ファイアーフロートあたりが行きそうだが、前半から飛ばすタイプでもないので、ある程度平均的なペースになりそう。東風Sのように極端な前傾のラップではなく、前後半のバランスの取れたラップになりそう。馬場がいいので、前半4Fで47秒を切るぐらいじゃないだろうか。

【今年の展望】
馬場と展開を考えると、前で強気に競馬する馬を軸に選びたいところ。昨年の勝ち馬ガルボ、マイルCS3着のドナウブルーあたりが有力だが、荒れる重賞なだけにもう少し穴っぽいところから狙ってみたい。

リアルインパクト
ここ2走は太めが残ったこともあってか、見せ場なく敗れている。しかし、今回は中間の攻めを強化し、馬体が絞れたとの陣営のコメントもあり、叩き3走目でそろそろ走り頃だ。58キロのトップハンデとはいえ、500キロを超える大型馬で、最軽量の馬と3キロ差であれば、全く気にする必要はない。前走は中団からの競馬で不完全燃焼に終わってしまった印象があるので、強気に先行する和田騎手への乗り替わりはむしろプラスに働きそうだ。

相手は前述の2頭が有力と考える。大穴ではネオヴァンドームが面白そう。この枠は割り引きだが、前走は馬場の悪い内に入れて差のない競馬だっただけに、今回はムクドクよりも上に来る可能が高いとみる。東風Sは、このレースと相性がよく、東風Sで負けた馬が巻き返すケースが多い点もポイント。ネオユニヴァース産駒は、昨年もネオサクセスが3着しており、中山向きの一瞬の脚が使える馬が多い。

 ◎リアルインパクト
 ○ドナウブルー
 ▲ガルボ
 △ネオヴァンドーム、スマイルジャック、ファイアーフロート、トウケイヘイロー、リルダヴァル

★GⅡ 産経大阪杯予想★

オルフェーヴルの出現でその存在感も薄れしましたが、
ヴィクトワールピサ、ダノンシャンティ、ルーラーシップらを擁し、
今回もエイシンフラッシュ・ダークシャドウ・ローズキングダムと、
豪華なメンバーが揃いました。
 
◆今週のオススメ特典発表!!
 
■特典その1 サイト内の全コラム使い放題!
競馬スピリッツ内にある各予想陣・専属コラムニストの
コラムを使いたい放題 !
競馬のプロ達が綴る見解を思う存分堪能してください!
 
■特典その2 毎週各、予想家から無料提供!
毎週土日に各予想家から無料で、見解と予想をお届け!
予想はレース前日の20時頃に公開されますので、
土日忙しいアナタにも最適です!
 
今週の提供予定は・・・
3月30日(土) 阪神11R コーラルS
3月31日(日) 阪神11R 産経大阪杯(G2) 
 
■特典その3 全会場全レースの信頼度激高の軸馬を無料で公開!
競馬をする方であれば誰もが悩むところ、それは「軸馬」。
そんな「軸馬」をもっと簡単に選定出来たら?
軸馬平均複勝率はなんと約65%を誇る信頼度激高の軸馬を無料で公開!
 
必ずアナタの馬券組み立てのお役に立てるはずです!
 
先週の勝負レース的中実績!
的中総額62,870円!!
 
2013年
3月23日(土)
中山12R 4歳上500万下
▲複勝830円1点的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫
 
阪神9R 君子蘭賞
▲○◎三連単9,460円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫
 
 
3月24日(日)
中京11R 高松宮記念
◎▲馬単560円的中!
(江戸川乱舞)≪指定メイン≫
 
中京11R 高松宮記念
◎▲馬単560円的中!
(栗山求)≪指定メイン≫
 
中京11R 高松宮記念
◎○馬単560円的中!
(大迫富士夫)≪指定メイン≫
 
阪神9R 四国新聞杯
△◎馬単900円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫
 
中山11R マーチS
◎△馬単3,460円的中!
◎△△三連単21,280円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫
 
中山11R マーチS
▲◎馬単3,460円的中!
▲◎☆三連単21,280円的中!
(大迫富士夫)≪勝負レース≫
 
GⅡ 産経大阪杯予想はこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です