阪急杯予想~開幕週で力の要る馬場なら~

 

アーリントンCは、想定外のスローな瞬発力勝負になって、カオスモスは惨敗も覚悟しましたが、健闘の2着。馬券的にはガチガチの決着でした。コパノリチャードは皐月賞を視野に入れているようで、ダイワメジャー産駒らしく、本番は逃げて持続力勝負に持って行って欲しいところ。

中山記念は乗り替わりが発生しそうなので、阪急杯から。

【馬場状態】
土曜を見る限りは、夏場のような高速馬場ではなく、適度に力を要する平均的な馬場。開幕週らしく、基本的には内枠狙いでいいだろう。外回りなら差し届くが、内回りはスムーズに外に出せないと届かなさそう。

【展開】
昨年は1200m路線から参戦のメモリアルイヤーがいて速い流れだったが、今年はクィーンズバーンぐらいしか逃げ馬がおらず、前半はある程度流れが落ち着きそう。ロードカナロアが前を掃除してしまう可能性はあるが、それでも開幕週の馬場を生かせば前残りは十分あるとみる。

マジンプロスパー
有力どころが、高松宮記念を見据えたローテーションであるのに対し、この馬は暮れの阪神Cから使い始めてここが3戦目。本番よりもここの連覇を狙いに来たローテのように思える。前走で久しぶりに復調気配を見せ、ここは56キロの斤量に加え、開幕週の馬場と展開のアドバンテージがあるだけに、馬券に絡む可能性は高いと見る。高速馬場はイマイチだが、この時期の阪神はそれほど高速馬場ではないし、ペースも上がらないのであれば対応できる範疇ではないだろうか。内枠で成績が出ていない点は気がかりではあるが、ここは行く馬が少ないし、スッと好位を取れれば枠は問題にならない。

【穴馬】
内枠で前に残りそうな馬を3連系で拾ってみたい。逃げ粘りに期待できるクィーンズバーンは牡馬相手でも。前走1番人気から大きく人気を落としそうなシュプリームギフトを良馬場で見直してみたい。阪神コース得意で前走位置取りが後方になったオリービンも内枠で先行すれば、それなりにやれるのでは。差し馬を買うなら外枠で決め手のあるレオアクティブ、フラガラッハあたりを警戒。

【危険な人気馬】
サンカルロは3年連続馬券圏内で阪神1400mの鬼だが、最内枠がどうだろうか。今回は前半落ち着くと見ているので、前半下げて大外を回すようだと、距離ロス大きく馬券圏内を外す可能性が高いと見る。ロードカナロアは、平均ペースぐらいで決め手がある程度必要な流れになればまず崩れないかなと。1400mまでは問題ないだろうし、仕上がりも良さそうですし。

 ◎マジンプロスパー
 ○ロードカナロア
 ▲クィーンズバーン
 △ミトラ
 △オリービン
 △レオアクティブ
 △フラガラッハ
 △シュプリームギフト
 

 【オススメ競馬情報】

毎週こちらの予想陣の予想を参考にしております。

新しい予想家さん、ハンターX・大迫富士夫さんの
勝負レースは要チェックですね!!
いきなり先週的中させていましたしね。

ちなみに、的中した予想内容と結果は、

2013年1月
2月16日(土)
京都10R 琵琶湖特別
○◎ワイド240円1点的中!
▲○◎三連単5,650円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

2月17日(日)
東京11R フェブラリーS
◎○ワイド760円1点的中!
(江戸川乱舞)≪指定メイン≫

東京5R 新馬戦
◎○馬単860円的中!
◎○△三連単4,850円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

京都11R 洛陽S
○◎馬単3,990円的中!
○◎△三連単26,070円的中!
(大迫富士夫)≪勝負レース≫

さらに、このサイトの予想屋:江戸川さんは、
まさかの2月のレースで、毎週木曜日に更新する
この「レース分析」コーナーの中で、
推奨した注目馬が全て馬券圏内に入っています。

PC: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=924

SP: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/sp/?ad_id=924

参りました・・・

これは中山記念の無料予想もものすごく期待してます!!

最近、コンテンツも追加されて、

業界初のサイト内掲示板を作り上げました。

★今週の無料予想レースはこちら★

■2月24日(日) 中山記念

まずは一度御覧下さい。
PC: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=924

SP: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/sp/?ad_id=924

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です