有馬記念の穴パターン

有馬記念は、冬場ということもあり、徐々に時計のかかり始める時期。1月~3月までに行われる
 AJCC
 日経新春杯
 京都記念
 中山記念
あたりの年明けに行われるG2クラスでの好走馬が激走するシーンがこれまでも多く有りました。
今年だと
・ルーラーシップ
・ナカヤマナイト
・トレイルブレイザー
・トゥザグローリー
あたりが該当しますね。
ナカヤマナイトは名前通り中山<3-2-0-0>。オールカマー→天皇賞→有馬記念はマツリダゴッホ、エアシェイディあたりが好走した黄金ローテで、いかにもな穴パターン。人気もそこそこでしょうし、調子良さそうなら素直にこの馬本命もありか。
ルーラーシップは大跳びの馬なので、外回り2200mはともかく、小回りの2500mなら外枠が欲しい。秋はスタートが悪いし、2番人気でしょうから△までかなぁ。トレイルブレイザーは海外帰りですが、海外の2戦しかしていないわけで、条件的には悪くないと思います。
日経新春杯は微妙ですね。レースの上がり3Fは35.1ですし、比較的軽い質のレースだったように思うので、タフな有馬記念とは少し違うと思います。勝ち馬がここ2年の3着馬トゥザグローリーというのも納得。
というわけで、穴馬の傾向からの注目馬は
ナカヤマナイト
トレイルブレイザー
の2頭を挙げてみましょう。
【有馬記念でオススメの無料情報】
マジか(><)
無料情報だけで、これだけやれるもんなのか、、、
このサイトの予想陣スゴすぎます。。
ちなみに、的中した予想内容と結果は、
◆2012年12月
12月16日(日)
中山11R 朝日杯FS
△◎ 馬単7,770円的中!
△◎△三連単54,880円的中!
(栗山求)≪指定メイン≫
中山11R 朝日杯FS
◎○ ワイド360円1点的中!
(平田典一)≪指定メイン≫
中山12R 南総S
☆◎△三連複2,070円1点的中!
(小渕高慶)≪勝負レース≫
さらに、このサイトの予想屋:栗山さんは、
まさかの12月のレースで、毎週火曜日に更新する
この「レース分析」コーナーの中で、
推奨した注目馬が全て馬券圏内に入っています。
朝日杯FSのロゴタイプ(7番人気1着)
PC: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=794
SP: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/sp/?ad_id=794
参りました・・・
これは今週の無料予想もものすごく期待してます!!
最近、コンテンツも追加されて、
業界初のサイト内掲示板を作り上げました。
リアルに予想屋さんと情報交わしが可能なのです!!
★今週の無料予想レースはこちら★
■12月23日(日) 有馬記念(GI)
まずは一度御覧下さい。
PC: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=794
SP: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/sp/?ad_id=794

2件のフィードバック

  1. くすくす より:

    いつもお世話になっております。
    もう有馬記念ですか。。。
    毎年早いですね。
    その有馬記念ですが、頭数は揃うのでしょうか?
    中山・有馬の巧者イメージは少頭数やペースなどでバラけた時にまくって強い競馬を見せるって感じがするのですけど。。。
    多頭数でスローだとそれが当てはまらないような気がします。

  2. あまぞん より:

    トレイルブレイザーは今年鼻出血2回やってるから、さすがに本命にはできないな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です