阪神JF回顧

今回はそれなりに良い予想エントリが書けたと思いますが、
▲無無○◎
と無念の結果。
前半3Fが34.1とHペースで、Hペースの割にさほど縦長にならなかったのは、やはり風の影響が大きかったのでしょう。滅多にないけど、「西の風が強いときの阪神競馬場はHペース連発」は覚えておきましょう。血統的には欧州系サドラーやトニービンを持つ馬が狙いのようです。(次はいつのことやら・・・)
ローブティサージュ
ミスプロ×サドラー系でまさに今日の風の強い力のいる馬場が向いた印象。桜花賞は違う競馬になるだろうから、今後も順風満帆かと言うと疑問が残るところ。1800mをこなしているので中距離適性はあると思うが、瞬発力はまだそれほど示していないので、今後じっくり判断したい。
クロフネサプライズ
10Rでこの馬と同じクロフネ×トニービンが勝ったこと、同じレースでトニービン持ちが1,2,4着と好走していたことから血統的に向いたと言えそう。パワータイプの先行馬なので、いずれはダートで。瞬発力勝負になる桜花賞ならどこにもいないと思うが、内回りのフィリーズレビューなら好勝負。
レッドセシリア
内をついて凄い脚で突っ込できた。まだ荒削りながら、同じ父ならキョウワジャンヌみたいな馬になっていくのだろうか。直線の風が強かったので、内をついてスリップストリームを生かした馬の方が伸びた可能性もあり。次走は人気になりそうなので、様子をみたい。
コレクターアイテム
直線外に出してから伸び切れず。外に出したことで、向かい風をモロに受けてしまった可能性もあり、今後巻き返しはあると思う。ハーツクライ産駒なので、まだまだ成長力に期待できる馬。春以降の巻き返しに期待してみたい。
カラフルブラッサム
マイルのHペースは追走に苦しんだようで、直線に入るまではほぼ最後方になってしまった。そこからは馬群を縫ってよく伸びているので、もう少しゆったり流れるレースならもう少し上位に来れそうに感じた。極端な瞬発力勝負にならなければオークスに向きそうな馬。ただ、現状瞬発力不足な印象もあるので、今後の成長に期待したいところ。現状賞金が少ないので、無理ないローテで賞金加算できれば春が楽しみ。
サウンドリアーナ
1400mの方がいい馬なので、今日のペースはきつい。直線も平坦コースの方がよさそうだ。1200~1400mなら巻き返しがありそう。
荒れに荒れた阪神JFですが、血統予想の人でクロフネサプライズ拾えた人、いるんでしょうか?私もリアルタイムに馬場や血統状況を把握して大きい配当を取れるようになりたいものです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
≪競馬予想に役立つ!うまスククイズ≫
【Q】朝日杯FSに出走する次の重賞勝ち馬のうち、血統的に買える1頭はどれでしょう?
【1】エーシントップ
【2】ザラストロ
【3】テイエムイナズマ
⇒⇒いま直ぐ、『答えと解説』を確認する
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
皆さん、競馬エンターテイメントサイト『うまスクエア』をご存知ですか?
あのヴィルシーナのオーナーでもお馴染み”大魔神”こと佐々木主浩を始め、豪華執筆陣の競馬予想に役立つコラムを無料でお楽しみ頂ける競馬も盛り上げサイトです。
本日はあの『競馬最強の法則』でもコラムを連載している血統評論家・境和樹の勝負馬券公開コンテンツ【穴馬券ネオメソッド】をご紹介致します。
血統にプラス馬場適性を加味した血統理論を武器に、「超人気薄=イラナイ」と見える競走馬でも、血統評論家・境和樹には、「自信を持って買う事が出来る穴馬」に映るそうです。
先週日曜日のおまけの一鞍【中京12R 栄特別】では、13番人気3着メイショウリョウマを取り上げ、複勝1,290円を的中!
さて、今週末の【朝日杯FS(G1)】では、どの馬を本命に指名するのか?血統理論や勝負馬券も含めて楽しみですね。
それでも『週末まで待てない!』と思った方は、今直ぐ【朝日杯FS】の馬券を獲る為のヒントを教えます!
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
★☆直近3ヶ月の成績☆★ これが血統を突き詰めた境和樹の本命馬だ!
12月9日
中京12R ◎メイショウリョウマ(13番人気3着)
12月9日
カペラS ◎シルクフォーチュン(4番人気1着)
11月18日
京都8R ◎サマーハピネス(6番人気2着)
11月17日
衣笠特別 ◎ネヴァーフェイド(6番人気3着)
11月11日
京王杯2歳S◎カオスモス(8番人気3着)
10月7日
東京12R ◎マイネルアダマス(8番人気3着)
10月20日
富士S ◎クラレント(5番人気1着)
血統評論家・境和樹の『本命◎』&『勝負馬券』を入手する
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
週末、境和樹の勝負馬券をお楽しみ頂けるうまスクメンバー登録をすると、大魔神佐々木の注目馬が読めるメルマガ【大リーグボール22号】や競馬の耳寄り情報が読めるメルマガ【採れたて!トレセン情報】など、競馬予想の役に立つコラムをお楽しみ頂けます!
   >>うまスクエアメンバー登録はコチラ<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です