天皇賞予想

混戦模様の今年の天皇賞ながら、上位人気は堅そうなので、馬券的な妙味は???
この枠順を見るとカレンブラックヒルを嫌いたくなる。フルゲートの大外枠は根本的に力が抜けていないと勝てない枠。前走が僅差勝利で、さらに1ハロンの延長になると、前半で脚を使わざるをえない大外枠は大きなハンデに見える。ここはバッサリで残った人気どころに優劣をつける。
【展開想定】
シルポートが逃げるが、ペースは昨年ほど速くはならず、せいぜい前走ぐらいじゃないだろうか。府中で暴走の多い小牧騎手も、そろそろペースが掴めてきた気がするので、昨年ほどの無謀な逃げはないだろう。前半58秒台を想定。
フェノーメノ
前走のセントライト記念は、菊花賞2,5着馬他、次走で連対している馬多数のハイレベルレース。その中で早めに動いて2着以下をねじ伏せた同馬は3歳世代はゴールドシップと共に抜けた存在と言える。タフな流れになったダービーでも2着に入っており、シルポートが引っ張る流れでも、前半58秒台なら十分に対応できそうだ。
ルーラーシップ
休み明けは不安も、今回は中間入念に乗り込んでおり、ここを取りに来た仕上げで臨む。元々大跳びでコーナリングがうまくないので、東京コースの方が競馬は断然しやすい馬。枠も丁度良い中頃で、オルフェーヴルがいないメンバー構成なら十分に好勝負。
ダークシャドウ
札幌記念からのローテは絶好で、昨年2着のこの舞台なら楽しみな1頭。ただ、今年は少し外の枠を引いた点は割り引き。前半下げる競馬でもきっちり脚を使うが、気まぐれなダンスインザダークだけに、◎○と比べて少し割り引いた。
ここまででいいと思うが、穴で敢えて挙げるならアーネストリーサダムパテックジャスタウェイ
アーネストリーは1昨年の3着馬で、ここは全く人気がないが、陣営は出来には太鼓判を押す。前を引っ張る馬がいなくて苦戦が続いていたが、シルポートという格好の逃げ馬がいて、カレンブラックヒルが捕まえに行く競馬なら、この馬の持ち味の持続力を存分に生かせそう。
サダムパテックは同コースの皐月賞でオルフェーヴルの2着。人気もないが、久々の2000mへの延長効果である程度好位が取れれば面白そう。
ジャスタウェイはシルポートの引っ張る速めの流れで差し込んできたので、ある程度ペースが上がると出番がありそうだ。
馬券は◎○▲の3連複を押さえた上で、◎○から△に抜けることを期待してみたい。
【かなりオススメ!】
今週はこのサイトの情報だよりです!!笑
普通に競馬予想をしている私には思いつかない
予想をいつもする・・・。
はったりと思っているが、なぜか当たっている・・・。
今週の予想は一度騙されたと思ってこのサイトの予想通り
買ってみようかと思います。
http://k-onl.com/?AC=hfluv1
先週の実績ではこのレースを的中してました。
10月14日 東京11R 
アイルランドトロフィー
三連単 12-2-3
的中 12-1-2 13,150円
このレースは予想できなかった・・・。
今週の競馬Onlineはココの情報を参考にしていきます。
http://k-onl.com/?AC=hfluv1

1件の返信

  1. フィニィー より:

    お世話に成ってます。
    天皇賞予想
    2-12-4
    枠連1-6 馬連・ワイド2-12 馬単2-12
    3連複2-4-12 3連単2-12-4 計600円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です