オールカマー回顧

天気予報を見ていない大失態を演じたわけですが、印をつけていた馬がダコール以外は重が問題なさそうだったので結果オーライ(^_^;
レースは逃げた2頭がスパートを入れる余裕なく早めにバテてしまったので、4角で有力どころが早めに並びかける競馬に。ラスト4Fが12.6-12.0-11.7ー12.3で、0.6の加速が入ったのが意外でした。
それにしても今週も東西でステイゴールドが重賞勝利。3連勝で九十九里特別を勝ったフェデラルホールもステイゴールドだし、どうしちゃったのステイゴールド???菊花賞はステイゴールド産駒が1~2番人気になるんでしょうか。
ナカヤマナイト
名前通り中山の鬼になりそうな予感で、第2のマツリダゴッホとして今後期待してみたい。G1なら有馬記念だろうけど、そこまでの能力はないような気がするので、第2のネヴァブションぐらいで終わるかもしれない。ステイゴールド産駒らしく、高齢まできっちり走るタイプで、重馬場でも安定。ただ、極端な瞬発力勝負だと分が悪い印象なので、今後も取捨選択をきっちり見極めたい。
ダイワファルコン
好スタートから先行させる競馬で、うまく内枠を生かすことができた。4角早め先頭の競馬は馬場を考えると理想的で、力は出し切ったように思う。今後も中山コースならある程度安定して走ってきそう。重賞クラスだと瞬発力では見劣るので、中山G2までか。
ユニバーサルバンク
母父ドクターデヴィアスなので、道悪は上手い。結果的に前が早めにバテて4角手前で加速が入るラップがこの馬には向いたか。休み明けマイナス体重での好走なので、次走でのポカは大いにありそう。
ルルーシュ
押し出された感じながら少し過剰人気だったか。東京だと切れ負けするタイプだし、今後も消して妙味がありそう。東京の重賞で来るならアルゼンチン共和国杯あたりか。
コスモファントム
今回は休み明けで外枠だったことを考えると、5着はまずまず。冬場にかけて調子を上げる馬なので条件が揃えば巻き返して来そう。
ヒットザターゲット
4角で押し上げようとしたところで致命的な不利。これで人気は落ちるだろうし、秋のローカル重賞ならまだまだチャンスありそう。
【本当に当たるの?】
最近「よく当たる」と話題に
なっている「ファースト」という競馬予想サイト。
本当に当たるのか、先日試しに覗いてみました。
競馬の初心者でもお小遣い稼ぎがてら除いてみられるのも
いいかと思います。
買ったのは9月9日。阪神10レースです。
本当は重賞の方が良かったのですが、サイト
のオススメという事でコチラの予想を拝見♪
http://first-one.biz/?r=n004
どんな予想が提供されるのかワクワクしてたのですが…
◎ 8.メイショウエバモア
→ 4番人気
○ 2.バトードール
→ 3番人気
☆ 1.メタギャラクシー
→ 7番人気
1、2番人気を切り捨てて…本当に大丈夫かコレ?
正直当たる気があまりしないままレースを観戦。
すると…
3連単 8-2-1 的中!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
配当は…46,320円!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まさかの万馬券!!
覗いてみて大正解♪
ココはちゃんと無料の情報もあるから、
半信半疑でも9割疑ってても、まずは自分の目で
みて確認してみると良いと思います!
http://first-one.biz/?r=n004

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です