新潟記念回顧

1000m60秒半ばぐらいで、前が簡単に止まらないラスト4F勝負というところまではズバリだったと思いますが、上位3頭は高く評価できず。特にトランスワープの上がり32.3は想像できませんでした。他の競馬場で決して切れる脚がない馬も速い脚を使うのが新潟の恐ろしいところ。最終週でも荒れていなかった馬場+スローでは、ある程度の位置が取れる馬か、内枠の差し馬以外は用無しというレースでした。◎ケイアイドウソジンは、残り800mのところでもう少し離して欲しかったですね。ちょっと並ばれるのが早かったかな。
トランスワープ
内でじっと我慢して、直線は馬場のいいところに持ち出しての快勝。牝馬の活躍の多いファブラヴ産駒だが、この馬は母父リアルシャダイでスタミナを補完している。それにしても上がり3F32.3には驚き。7歳ながらまだキャリアが少ないので、ローカルならまだまだ活躍できそう。
タッチミーノット
人気と真逆に走るタチの悪いダンス産駒。ダンス産駒はニジンスキーの影響か時計勝負に強いところもあり、昨年よりも高速馬場だった点がプラスに働いたか。今回はうまく好位につけられた鞍上の好騎乗もあった。
アスカクリチャン
こちらもサマーチャンピオンがかかった競馬で仕上がり良好。タフな流れだった小倉記念よりは展開面でも楽だった。母父にノーザンテーストが入っていて、持続力はまずまず。
エクスペディション
もう少しやれると思ったが、直線で内を突いてしまった点が残念。ペースはもう少し速かった方が良さそう。
ムスカテール
今回は前につけられたことが大きかったが、33秒台前半の脚で粘り込めたのは収穫。マヤノトップガン産駒なので、高齢までしぶとく走ってきそう。函館記念は特注。
トーセンラー
直前の追い切り軽く、そろそろ疲れが出始めたころか。菊3着があるものの、末脚の持続力はあまりなく、下り坂でごまかせる京都か、小回りコースの方が現状良さそうだ。
【オススメ】
まずは、無料でお試しください。
ただ単に買い目だけを送りつけてくる…
もしくは、
有料への勧誘のみのメルマガ…
なぜあなたは競馬情報にムダ金を使い続けるのですか?
http://www.hicchu.net/tekichu/free/?ad_id=482
もっとしっかりした分析や予想を聞きたい
競馬新聞の内容だけでは物足りない
そんな貴方は、このサイトとの出会いによって競馬が変わるはずです。
※無料で毎週土日、1日厳選1鞍ずつ、無期限提供します。
 レース分析&当日予想が永久無料で試せます。
※レース前日の午後8時よりご覧頂けます。
今週もこのサイトの予想陣による無料予想レースがあります。
土曜日:中山11R 紫苑S
日曜日:阪神11R セントウルS(G2)
現在27,856人が楽しみにしている
この無料予想を手に入れるのは非常に簡単です。
フォームにニックネームとメールアドレスを入力し
送信ボタンを押して頂くだけです。
もちろん、不要な場合はいつでも配信解除できます。
無料お試しは今すぐこちらから↓
http://www.hicchu.net/tekichu/free/?ad_id=482
札幌記念で1着のフミノイマージンを、その週の火曜日の
時点で太宰騎手に乗り手を戻すから上位人気に付けいる隙があると語っていた、
江戸川さんのレース分析をサイトに記載していますので
ぜひ、ご覧ください。
http://www.hicchu.net/tekichu/free/?ad_id=482

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です