アイビスSD回顧

◎○△的中で久々に大儲け!と自慢話をしたいところですが、3連複中心で買った上に、なぜか3連複の当たりのところだけ100円というオチ(^_^; ◎○がビシッと決まることなんて年に1回あるかないかだけに、ここは大儲けしたかったなぁ・・・。中京記念の方は馬連買ってないという結末で、今週は印的に頑張った割りには消化不良に終わってしまいました。
パドトロワ
出走馬の中で一番の大型馬。3番手からきっちり伸びての快勝で、直線1000mへの適性が高いところを示した。典型的な叩き良化タイプで叩いてきっちり替わってきており、状態が安定すれば今後も走ってきそう。北九州記念は激流に飲まれる可能性があるので、ハンデ次第では中心視はしにくい。セントウルSの方が脚質的には向きそうだ。
エーシンダックマン
ハナこそ譲ったものの、ラチを頼りにきっちり伸びて2着。直線1000mへの適性は高い。今回もハクサンムーンにハナを譲ったように、テンのスピードはそこまでずば抜けて速くはない。ハンデ戦で57キロとかを背負うとダッシュがイマイチになるので注意。
エーシンヴァーゴウ
昨年も内枠を克服しての3着ということで、直線1000mへの適性は抜群。今年は休み明けの分伸び切れなかったか。ファルブラヴの旬の時期はそれほど長くはないので、昨年3着の北九州記念だと危なそう。
ハクサンムーン
エーシンダックマンよりもスタートからのダッシュは速くダッシュ力は目を見張るものがあった。やはり3歳勢は斤量が軽いだけに向くレースなのだろう。前走もそうだが、軽い馬場では楽しみなスピードがあり、今後も注目。
アフォード
準OPからの昇級ということで、少し過剰人気だったか。1000mだと少し遅れ気味になるし、重賞クラスでの決め手はなさそう。タイプ的にはヘッドライナーに近そうなタイプで、あまりペースが速くならない1200mがベスト条件か。
ビウイッチアス
ダイワメジャー産駒にしては小柄なタイプで、直線1000mはあまり向いていないのかも。1000mで通用するには、テンのスピードが足りない。ある程度時計のかかる馬場の方が向くか。
今年は大型牝馬が今ひとつで出走馬中最も体重の重いパドトロワが快勝。来年は大型牝馬の出番がありそうなので警戒したい。
【自分の予想に穴馬を追加して万馬券を!】
「2レースに1回は穴馬が好走する」というデータを知っていますか?
競馬データベースKLANが過去3年分のデータを調べたところ、全10,360レース中、実に46.9%にあたる4,863レースで「単勝20倍位上の馬が複勝圏内に入っている」そうです。
つまり、3連単・3連複・ワイドなどを買う時は意識して穴馬を買わないと取りこぼすわけです。
KLANが開発した「激走!穴馬ピックアップ」は、そんな穴馬たちを効率良く拾えるよう、
好走パターンをロジック化してピックアップしてくれるツールです。

先週のピックアップ実績はコチラ。
2着が多かったみたいですね。
7/14(土) 中京2R アドマイヤクリス (2着/36.3倍)
7/14(土) 中京10R キャッツインブーツ (2着/77.1倍)
7/14(土) 新潟2R エイブルトップガン (2着/55.5倍)
7/15(日) 中京3R ミヤジガンバレ (1着/31.9倍)

激走!穴馬ピックアップの活用法ですが、
■3連単の3着に加える
■1番~3番人気を絡めての3連複
など、ヒモとして馬券に組み込むことで万馬券の確率UPを狙っていくことを推奨しています。
「本命は決まってるけど相手がな~」なんて時に是非おすすめのツールですよ!
———————————————————————–

2件のフィードバック

  1. くすくす より:

    予想お見事でした。
    流れがきていると思います。
    来週あたり大勝負してみてはどうですか?

  2. >くすくすさん
    ありがとうございます。調子に乗り過ぎるといつも失敗するので、ぼちぼち頑張っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です