マーメイドS全馬チェック1

マーメイドSは3年前や2年前でそこそこ正解に近い解を出せたレースで、結構好きな重賞です。そろそろビシっと当てたいところですね。
牝馬重賞にしては珍しく、ラスト4Fで加速がほとんど入らないのが特徴。阪神2000mらしいロングスパートレースになりやすいレース。瞬発型の牝馬が結構人気を裏切るケースが目につきます。そんなわけで、丹内からの乗り替わりで◎コスモネモシンとか思っていたら、登録すらしていないのか・・・(^_^;
14頭なので、今週は全頭チェックしましょう。加速のないレースへの適性があるかと、道悪適性を中心に考察。
レジェンドブルー
2走前に稍重で同じコースを逃げ切り圧勝。ステイゴールドはこのレースと相性がいいし、道悪もこなす血統。この馬自身も渋った馬場で好走歴があり、人気がないなら本命候補。
スマートシルエット
昇級ながら元々重賞でも好勝負していた馬。ただ、好走したレースは基本的に上がり3つの競馬なので、ゆったり行ける広いコースの方が向くのかも。母父デピュティミニスターだし、道悪はこなしそう。
グルヴェイグ
1000万勝ちだが、勝ちっぷりと血統、鞍上の影響で今回おそらく1番人気。晩成のエアグルーヴの血統なので、本格化と見るなら買いだが、この馬も広いコースの方が向いてそうなので、今回は軽視するつもり。道悪も割り引きか。
アグネスワルツ
ロングスパート戦だった前走で、期待ほど走れなかった。先行馬が多いので兼ね合いが鍵。稍重ぐらいまではこなせそうなのでヒモでは拾っておきたい。
アニメイトバイオ
先行馬が多いので展開はまるようなら。叩いて調子を上げる馬なのでそろそろ走りそうな気はする。道悪もこなす血統。
クリスマスキャロル
ハンデ軽いが1000万僅差勝ちでは厳しいか。ここ2走が高速馬場での好走なので、道悪は割り引きか。
メルヴェイユドール
準OPで足りない成績だけに、ハンデ軽くても厳しい。稍重まではこなしているが、道悪がプラスになるとも思えず。
明日に続きます。
【オススメ】
□■ 2年連続的中宣言!マーメイドS(G3)◎-○1点勝負馬券 ■□
昨年◎フミノイマージン⇒7人気のブロードを推奨して馬連3490円的中
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【2012年】昨年の7人気ブロードに匹敵する衝撃馬をスクープ
頭鉄板◎-衝撃○1点勝負馬券”限定無料配信”
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 ▼ 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
今年はVマイル4着のキョウワジャンヌが神経痛のため回避・牝馬重賞2勝牡馬相手の朝日CCでも3着しているレディアルバローザがエプソムCに出走した関係で傑出馬不在に拍車を掛けている。
有力馬が放牧に出されているこの時期は勝ち切れない前走重賞組よりも連勝中もしくは復調気配の上がり馬を狙うのがセオリー。今年当社が狙い打つのは、普段は慎重なテキが『傑出馬不在のココなら間違いなく勝ち負けになる』といつになく強気の某陣営。
そしてもう1頭が『ココを勝って一息入れる予定。秋には大きい所を狙っているから、キッチリ賞金を加算したい』と休養前の大勝負である事を公言する某陣営。この2頭で決まれば昨年の馬連3490円に匹敵する高配当になる可能性も十分。
≫≫ 頭鉄板◎-衝撃○1点勝負馬券を無料で今スグ入手! ≪≪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です