天皇賞春展望

オルフェーヴルが大外ってことで、池添騎手には試練の騎乗になりそうです。うまく前に馬を置いて折り合いをつけることができるかがポイントになりそう。少しでもオルフェが怪しいと思う人は、飛んだ時のために馬連もこっそり買っておくのはアリかもしれません。
昨年の予想にも書いたように、天皇賞はダンスインザダーク産駒がさっぱりなのを見てもわかるように、加速のポイントが速く、ロングスパートのレースになりやすいレース。例年通りだと考えると、ラスト4ハロン目から11秒台に突入するロングスパートを想定して予想すべきかと思います。昨年は中距離でハイレベルだった大阪杯1着のヒルノダムールと3着のエイシンフラッシュでのワンツー。
今年はオルフェーヴルが前哨戦で負けてなお強しの印象で、1番人気は確実。大外を引いたことで、穴党としては思わず違う馬に◎を打ちたくなるところです。
とりあえず今日は前哨戦を振り返ります
阪神大賞典
ラップを見るとラスト4ハロンから動くロングスパートレースで、3つのレースの中では一番天皇賞に近い。ただ、稍重だったこともあり、時計レベル的にはいまひとつ。本番はもっと後半で速い脚を使う必要がある。オルフェーヴルはむちゃくちゃしたので参考外。
大阪杯
超スローの割には加速ポイントが遅かったので、今年は昨年のようには評価できないレース。トーセンジョーダンは4角の手応えは相当悪く、よく3着に残ったという内容なだけに、叩いた上積みはありそう。ローズキングダムは渋った馬場とはいえ、あの流れでトーセンジョーダンに先着できなかった点は割り引き。
日経賞
雨の中のスローの凡戦。ラップ的にも加速点もなく、ダラダラとなだれこんだレースになった。本番には直結しそうになく、参考外。
今年は前哨戦がどれもレベルが高いとは言えない内容。強いて挙げるならば阪神大賞典組を評価したいですが、昨秋のレースも含めて4F勝負への適性を判断したいところです。

【PR】天才!水上学のKEYホース3連単勝負馬券
競馬で勝てるメールマガジン 天才!競馬マガジン
■東大卒の天才・水上学が選ぶ『KEYホース』とは?
KEYホースは最も勝つ確率が高い馬とイコールではなく、単純に3着までに入る可能性の高い馬というわけでもない。
言うなれば「あえて買い目に組み込む価値のある馬」です。
今週は天皇賞・春(G1)&青葉賞(G2)のKEYホースを無料配信!
▼天皇賞・春&青葉賞のKEYホースをお見逃しなく!▼
【KEYホース3連単買い目を無料入手する】
【2012年 KEYホース実績】
2回阪神3日11R コーラルS
KEYホース ⇒ インオラリオ(9人気1着)
3回中山3日11R 船橋S
KEYホース ⇒ マイネルロガール(3人気1着)
1回中京5日11R ファルコンS(G3)
KEYホース ⇒ ブライトライン(4人気1着)
2回中山4日11R 弥生賞(G2)
KEYホース ⇒ コスモオオゾラ(9人気1着)
1回東京4日11R 東京新聞杯(G3)
KEYホース ⇒ ヒットジャポット(7人気3着)
1回小倉6日11R 紫川特別
KEYホース ⇒ シチリアーナ(10人気3着)
1回京都7日11R 平安S(G3)
KEYホース ⇒ ヒラボクキング(10人気1着)
1回小倉3日11R 太宰府特別
KEYホース ⇒ ザバトルユージロー(6人気1着)
1回中山3日11R フェアリーS(G3)
KEYホース ⇒ マイネエポナ(14人気2着)
1回京都1日11R 京都金杯(G3)
KEYホース ⇒ アスカトップレディ(10人気3着)
■狙いは『3連単馬券』のみ!!
天才競馬マガジンは3連単攻略に挑むアナタを応援します。
KEYホース3連単勝負では各場メインレースを水上学がコンサルティング。
買い目に加えるだけで配当が跳ね上がる、天才が揺るぎない根拠を見出した巨穴馬、それがKEYホース。
すなわち、指名されるのは誰でも分かるような1番人気であろうはずがない。
レース後に『まさかアノ馬が』などと嘆く前に、その存在を知っておいて損はないはずだ。
天皇賞・春&青葉賞では、水上学が最もかしこい買い方を3連単買い目形式で教えます!
さぁ、今すぐ無料エントリーして天才馬券師の仲間入りを果たせ!!
▼【天皇賞・春&青葉賞】KEYホース3連単勝負を無料配信▼
【KEYホース3連単買い目を無料入手する】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です